SSブログ

ポリマックスの実力_その7 [ボディコーティング]

いよいよ今年もあと僅かとなりましたね。

最後は整備で終わるか洗車で終わるか悩みましたがやはり、洗車でしめるべきでしょう。

と、言うわけでホイールコーティングの経過も合わせて今年最後の記事です。

 

前記事はこちら

現在、こんな感じで汚れてました。

ホイールコーティング後編_01.JPG

分かりにくいですね (^_^;)

拡大するとこんな感じ。

ホイールコーティング後編_02.JPG

ほとんど走らない事もあって汚れは微々たるものです。他のホイールと比べると若干汚れの付きは

少ないのかなと思います。

強めに水をかけるとこんな感じ。

ホイールコーティング後編_03.JPG

撥水効果はそれなりにあるようで汚れも少し落ちますね。

最後は洗車ブラシで擦ってみます。

ホイールコーティング後編_04.JPG

特に酷いこびり付きも無いようで効果としては良い方ではないでしょうか。

結果としてはそれなりに使えますよって感じですね。

洗車で終わろうと決めたので、朝からレインXとポリマックスにマイクロフロンを添加して車を洗車します。

それにしても今日は風が強くてとても寒かった。

同じように洗車をされた方、お疲れ様でした (^o^)

車のボディは普段から洗車しないこともあって水垢で軽く皮膜がついてきてますね。

この辺は暖かくなったら一度綺麗にした方が良さそうです。

今日のボディコーティング、右手にポリマックスのついたタオル、左手に拭き上げ用のタオルという

感じでコーティングしてすぐに仕上げる感じでやりましたがやっぱり軽くムラが出てきます。

どうやらこの辺が限界のようです。

コーティング自体はそれなりにしっとりボディーになるので良い感じなのですが。

お手軽コーティングも良いですが、やっぱり水垢落としながらコーティングできるタイプの方が時間は

かかるけど綺麗に仕上がるので個人的にはそっちがいいかな~と思ってしまいます。

画像にすると綺麗に見えますけどね~

年末_08.JPG

今年もブログを見に来てくださった皆様、ありがとう御座いました m(__)m

来年もそれなりに記事は更新していきたいな~と思っていますのでよろしくお願い致します (^o^)

それでは皆様、良いお年を~[るんるん]


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 5

馬子

寒い中、洗車お疲れさまでした。
来年も更新を楽しみにしております。
良いお年を。
by 馬子 (2008-12-31 19:09) 

Ten

馬子さん、今年もお世話になりました。
昨日、洗車すれば良かったと思うぐらいの寒さでした (^_^;)
来年もよろしくお願い致します m(__)m
by Ten (2008-12-31 20:21) 

達也

う~ん、部屋の大掃除のあとはクルマの掃除。

俺も見習わなくちゃなぁ ・ ・ ・  ( -д-)
でも自分も、寒風吹きすさぶなか、屋根に登って地デジのアンテナを付けていました
(≧д≦)


Tenさん、良いお年をお迎えくださいね m(_ _)m
by 達也 (2008-12-31 21:17) 

Ten

達也さん、今年もお世話になりました。
今日はやっぱり寒いですよね~(^_^;)
お疲れ様でした。
来年もよろしくお願い致します m(__)m
by Ten (2008-12-31 23:03) 

Ten

響希さん、nice! ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2009-07-29 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0