SSブログ

いちょう祭りと新宿御苑 [雑記]

12月に入って一段と寒さが増してきましたね。

当ブログ、紅葉(黄葉)ネタがなかったので撮影しに行ってきましたよ (^o^)

 

まずはいちょう祭りから。

いちょう祭り_01.JPG

昨日の雨と風がなければ、かなりいい感じのものを撮影できる予定だったのですが、とりあえず

こんな感じになってます。

今回は色の鮮やかさを出したくてビビッドモードで撮影してみました[カメラ]

いちょう祭り_02.JPG

木の葉は若干落ちてしまいましたが変わりにイエローカーペット出現[るんるん]

綺麗です (^o^)

ここからの画像はクリックすると少し大きくなりますのでお楽しみください。

いちょう祭り_03.JPG

本来なら、この両脇に見事ないちょうの画像が撮れるのですが。。。ちょっと残念。

反対側からはこうなります。

いちょう祭り_04.JPG

一眼レフの購入をとりあえず保留にさせた嫁さん専用機(ViviCam 5050)の画像はこちら。

同じくビビッドモードで撮影[カメラ]

いちょう祭り_vivi_01.JPG

この嫁さんのカメラ。見かけによらず良い絵が撮れます。

いちょう祭り_vivi_03.JPG

場所を移して今度は新宿御苑。

新宿御苑_01.JPG

もみじがとても綺麗です。

新宿御苑_02.JPG

ここではいろいろなスポットがあり、一眼レフと三脚をもった人もたくさんいました。

新宿御苑_03.JPG

新宿御苑_04.JPG

新宿御苑_05.JPG

新宿御苑_06.JPG

ちょっとおじさん邪魔でしたが。。。

新宿御苑_07.JPG

新宿御苑_08.JPG

ここからは嫁さん専用機の画像。

新宿御苑_vivi_01.JPG

新宿御苑_vivi_02.JPG

新宿御苑_vivi_03.JPG

新宿御苑_vivi_04.JPG

たまには撮影会もいいな~と思える一日でした (^o^)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

馬子

澄み切った空にコラージュしたような紅葉の対比がきれいですね。
寒くなると下ばかり向いて歩いてしまうので、紅葉の美しさも
ついつい見逃しがちです。ちょっと反省。
by 馬子 (2008-12-08 01:47) 

Ten

馬子さん、こんばんは。
この日はとても天気が良かったです。
快晴の時は用事が無くても出かけた方が良いなと思いました (^o^)
by Ten (2008-12-08 23:18) 

daik@tokyo

う〜ん,綺麗ですねぇ^^
ソネットは何で今ごろ紅葉のスキンなんか出してんだろ〜〜??って思ってましたが,こうしてみると違和感ないから素晴らしい(笑)。
by daik@tokyo (2008-12-09 11:47) 

Ten

daik@tokyoさん、こんばんは。
やっぱり紅葉を撮影しに行くのはいいもんですね~(^o^)

スキン、確かに同じ事思いました。
今回はワイド版だったので試しにカスタマイズしてみました。
ワイドは良いけどサイドメニューの文字大きくしてどうするのって
感じだったので文字サイズ小さくしてます ( ̄ー ̄)
大きくするならメインの方でしょ。。。
by Ten (2008-12-10 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0