SSブログ

ブルーベリー狩り行ってきました♪ [雑記]

本日は嫁が行きたいというのでブルーベリー狩りに行ってきました。

たまにはこういうのも良いですね。

 

ブルーベリー狩り_01.JPG

畑には鳥よけのネットがしてあります。

ブルーベリー狩り_05.JPG

ブルーベリーの実

ブルーベリー狩り_02.JPG

ブルーベリー狩り_03.JPG

たくさん人が居たので撮影そっちのけでとりあえず実を採っていきます。。。(^_^;)

畑いっぱいに広がったブルーベリーの木々の間を縫って美味しそうな実を捜していくのが

ちょっと面白かったです (^o^)

基本は大きい実の方が甘く完熟しているようですが、木によって実が小さくても甘い木ってのも

ありました。はしゃいでた嫁さんが静かになっていたので側に寄ってみるとどうやら当りの木を

見つけたらしく黙々と収穫していたようです。。。

約1時間ぐらい歩き回ってこれぐらい収穫。

ブルーベリー狩り_06.JPG

左が私で右が嫁さんです。950gほど収穫できました♪

スーパーで買うよりも安くて美味しいブルーベリー狩りとなりました。

自分で厳選して実を収穫しているのでどれも甘くて美味しいです (^o^)

木の下にはこんなのもありました。

ブルーベリー狩り_04.JPG


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 9

馬子

ブルーベリーが木になっているところ、初めて見たかな。
Tenさんの記事にしては写真が少ないのは、理由があったん
ですね。おいしそう。
by 馬子 (2008-08-04 07:20) 

KEO

最近、ブルーベリー狩りよく見ますよ。
食べたとたんに目がよくなった気がする感じはすごいよね。

全然関係ないけど今年の帰省予定は?
by KEO (2008-08-04 08:44) 

Ten

馬子さん、こんばんは。
ブルーベリーの実、中にはすっぱかったり、???ってのもあったりします。
今回のところは摘み取る前に1,2個食べながらやっていたので
外れはほとんど無いです (^o^)

緊急連絡:馬子さんのプロフィールチェックしてくださいね (^o^)
by Ten (2008-08-04 21:36) 

Ten

KEOさん、こんばんは。
確かにそんな気がするかも。
なんかスッキリしますよね~(・∀・)

後で嫁にメールさせますね (^o^)
by Ten (2008-08-04 21:39) 

Wネーム

美味しく食べて、沢山収獲できて良かったですね。
沢山のブルーベリー達、お家ではブルーベリータルトに変身したのかな?

こちらに負けず劣らず日差しが強そうですが、日焼けしません
でしたか~^^
by Wネーム (2008-08-04 21:50) 

Ten

Wネームさん、こんばんは。
ブルーベリーは。。。
あまりの暑さに嫁さんのデザート代わりに数が減って行ってます。。。
保存する為に小分けにして冷凍庫に入れてるんですがあまり凍らずに
シャーベット状になってるようで。甘いからちょうど良いみたいです (^o^)

流石に日差しが強そうだったので長く外に出る時は日焼け止め
塗るようにしてます。
嫁さんは完全防備で暑そうにしてました (^_^;)

by Ten (2008-08-04 23:18) 

達也

遅レス失礼します~~

ブルーベリー美味しそうですね!ちょっと前に実家の親父が庭で栽培していたような・・・ワイルドベリーだったかもしれませんが

ブルーベリー狩りというと、その場では食べ放題なのでしょうか??
by 達也 (2008-08-13 03:04) 

Ten

そらまめさん、nice! ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2008-08-13 08:00) 

Ten

達也さん、おはよう御座います。
ブルーベリーの木、庭があったら植えてみたいです。
木の大きさも手頃だし。

料金制設定が違うところもあるようなので食べ放題は
場所によるみたいです。。。

後、収穫のタイミングが難しいかも。
他の人に収穫された後だと当然ながら良いものは残っていません (^_^;)
この日も私たちが収穫した後はほとんど食べ頃のものは残って
いなかったように思うのですが後から来たお客さんは。。。
by Ten (2008-08-13 08:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0