SSブログ

祝140000PV突破♪ [雑記]

当ブログも、お蔭様で140000PV突破致しました♪

いつも見て頂きありがとう御座います m(__)m

これからもマイペースで更新して行きますのでよろしくお願い致します (^o^)

140000PV.jpg

今日は、先日購入したコンデジに付属されているソフトの中にちょっと凄いかな?

ってのがあったので紹介です。

 

画像編集ソフト、みなさんはどういうものを使ってますか?

新しいデジカメにはこういうソフトが付属されてました。

panorama maker4.jpg

このソフト、画像の傾きを±10°ほど補正する事ができます。

90°毎ってのは良く使われていると思うのですが、微調整できるものってあまり見た事無いですよね?

こんな感じの画面で編集を加えて行きます。

panorama maker4_02.JPG 

これで編集するとどーなるかっていうと、

まずは元画像。雨スジの傾きを反時計回りで横から縦に変化さていきます。(時計回りもできるよ)

パノラマ 1.JPG

10°毎に傾けていくと、

パノラマ 2.JPG

パノラマ 3.JPG

パノラマ 4.JPG

パノラマ 5.JPG

パノラマ 6.JPG

こうなります。

パノラマ 7.JPG

やってみて分かりましたが、それほど凄く無い。。。(・∀・)

まあ元々、10°以上傾けて撮る事は無いと思うので10°までならそこそこ綺麗なままですね。

もう一つのソフトは傾けて行くと画像が段々大きくなるのですが、それはまた今度、見たいと言う

要望があればUPします (^_^;)


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

Makorin(^_^)v

へぇ・・・・なかなかすごいですね!!!
私・・・こういうのって使ったことないもんで・・・

ところでパソコンのスペックはどれくらいあれば良いのかな???
by Makorin(^_^)v (2008-07-18 12:55) 

Makorin(^_^)v

あ・・・・
140000ヒットおめでとうございます~~~!!!!

これからも頑張りましょう!!!!
by Makorin(^_^)v (2008-07-18 12:55) 

馬子

140,000PV突破、おめでとうございます!
ほ~!?要は「回転ドア」のように画像を加工できるのですね。
平面の回転なら分かりますが、奥行き付きの回転は
すごいかも・・・。
by 馬子 (2008-07-18 23:40) 

Ten

Makorin(^_^)vさん、ありがとう御座います。
PCスペックはPen4 1.9GHz メモリー512MBもあればとりあえず動きますよ。
ものすごい演算処理をしているようではないのでそれほど重くはないと思います。
もちろん、このまま色補正したりもできますよ (^o^)
by Ten (2008-07-18 23:57) 

Ten

馬子さん、ありがとう御座います。
題材が悪かったですね。これ平面画像を単純に10°ずつ回転させているだけなんです (^_^;)
オープニングロゴを見る限り、他にも特殊な機能があるようですね。
切った絵を繋げて360°パノラマにしちゃうとか。
もうちょっと操作してみて、この辺の機能は紹介しますね (^o^)

by Ten (2008-07-19 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0