SSブログ

ほおずき市に行ってきました♪ [観光ネタ]

皆様、お久しぶりです(^_^;)

やっとネタが入ったので更新致します。。。

本日は有休を頂いてこちらに行ってきました♪

 

鬼灯市_01.JPG

浅草、ほおずき市です♪

特にお祭りで無くても賑わっているところですがお祭りとなるとより一層の賑わいを見せますね~

こんな感じで。

鬼灯市_02.JPG

人多すぎだよ~

鬼灯市_03.JPG

なんでも、ほおずき市の日にお参りすると、ご覧の日数分御利益を得られるとか。

それ以外にも目的ある人も中には居るかも知れませんが。。。

とりあえずお参りを済ませて境内で雷除を買いました。

鬼灯市_04.JPG

こういうやつね。

鬼灯市_05.JPG

ほおずき市はここからがメインなのかな?

普段はないほおずき売り場と屋台が境内周辺を取り囲むように設置されています。

鬼灯市_06.JPG

境内から後ろを振り返ると、

鬼灯市_07.JPG

ほおずきはここから発送もできるようです。

鬼灯市_09.JPG

ほおずき市の楽しみはとりあえず全ての売り場を回る事でしょうか。

鬼灯市_11.JPG

鬼灯市_12.JPG

鬼灯市_13.JPG

鬼灯市_15.JPG

鬼灯市_25.JPG

綺麗なお姉さんがほおずきを売っています (〃▽〃)

立派なほおずきありましたが、

鬼灯市_14.JPG

買ったのはこちらのかごに入ったほおずき。

鬼灯市_16.JPG

屋台めぐりをしていて境内の周りを回っていたのですがいろいろなものがあったんですね。

こういうものもありました。

鬼灯市_17.JPG

鬼灯市_18.JPG

屋台で食べたこの一品。

鬼灯市_19.JPG

見た目はたこ焼きなんですが、一つのえびたま焼きの中には海老と鶉の卵とコーンが入っていて、とても美味しかったです♪

鬼灯市_20.JPG

一通り見終わって帰り道、浅草って参道を外れた所にも良い店が多いんですね。

ちょっと気になったお店。

クラシックカメラの専門店がありました。

鬼灯市_21.JPG

クラシックカメラはとても扱えないので今回は中に入りませんでした。興味のある方にはかなり楽しめるのではないでしょうか?

このお店の向かい側にはこのお店もあります。

鬼灯市_22.JPG

試食はてんこ盛りなのでおばちゃん達が集まる集まる。

鬼灯市_23.JPG

一番手前の空豆のきなこあえ、とても美味しかったのでいっぱい試食して買いました。

美味しいですよ~(^o^)

鬼灯市_24.JPG

ほおずき市の金魚すくいのとあるみせではこういうものも居ました。

鬼灯市_10.JPG

(なまずも一緒に居ましたが。。。)

おわり。


タグ:ほおずき市
nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 9

馬子

ほおずき市がこんなに賑わうものだとは知りませんでした!
大いにリフレッシュされたようで、何よりです。
金魚すくいの道具で、さすがにカメはすくえないのでは・・・。
(見るからに金魚より重そうだし)
by 馬子 (2008-07-11 01:00) 

KEO

相変わらず東京の文化を吸収してるな~。
そいえば先日の東京出張の際、鉄道博物館まで行ってきましたよ。
近くまで行ったから連絡しようと思ってたんだけどね~。
by KEO (2008-07-11 06:28) 

Ten

馬子さん、こんばんは。
流石にこれだけの人がいると楽しいですけど疲れました。
家に帰ったら2~3時間夕寝してしまいました。
亀はどうやるんでしょうかね~
すくうと言うよりは噛み付かせるか手に引っ掛けると言った
感じなのかも。。。
by Ten (2008-07-11 22:59) 

Ten

KEOさん、こんばんは。
いろいろイベント多いですね。車にはほとんど乗れてないですが
これはこれで楽しめますね。
近くまで来てたんですね!!
今度お近くのお越しの際は是非お声をおかけください (^o^)
by Ten (2008-07-11 23:05) 

Ten

Makorin(^_^)vさん、nice! ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2008-07-11 23:08) 

達也

亀ヵヮィィ~~

無理だとしても挑戦してみたくなりますね。

子供のころ近所の子がミドリガメを飼い始めたのを見て自分も欲しくなり、おじいちゃんにせがんで飼ってもらったはいいがすぐに死んでしまって大泣きしたのを思い出しました。

死因がまたスゴイ。

『どこからか飛んできたタガメに血を吸われて死んだ』というもの。

タガメを見たのは後にも先にもあれ一度きりだったような・・・・
(あ、良く考えればその後としまえんの昆虫館でも見たか)

ほおずき市も楽しそうですね~~~

あれって美味しそうだけど全然喰えないんですよね(≧▼≦;)
by 達也 (2008-07-12 06:16) 

Wネーム

お久し振りです。
「ほおずき」売っているの大きいですね~
中のほおずきの実、実の中の果肉を上手く取り出して
空にしして風船ぽく遊んだような・・昔の記憶ですが(笑)

出店は見てるだけでも楽しいよね。
クラシックカメラ・・私はデジカメだけでも精一杯。
でもデジイチ欲しいな~

Tenさんはカメラ撮り、いつも素晴しいですね。
粋な画像楽しみました^^
by Wネーム (2008-07-12 15:22) 

Ten

達也さん、こんばんは。
入ってるの見ると亀すくい、試してみたい気はしますよね~
タガメって吸血昆虫だったんですね ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
資料でメダカが餌食になってるのを見た事あるような無いような。。。

ほおずきの実、調理方法良く知りませんでしたが、とりあえず買いました (^_^;)
by Ten (2008-07-12 23:24) 

Ten

Wネームさん、こんばんは。
まめに更新してないと本当に書くのを忘れそうになる今日この頃 (^_^;)
画像、お褒め頂きありがとう御座います♪
デジイチ、欲しいところですがまずは手軽な最新コンデジで修行してみたくなり、
買っちゃいましたよ。新しいコンデジ (^o^)
詳細はまた明日~

by Ten (2008-07-12 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0