SSブログ

ポリマックスの実力_その6 [ボディコーティング]

今日は昨日に引き続き雨が降ってます。おまけに気温も下がってちょっと寒いですね。

風邪などひかないよう体調管理をしっかりやりましょう (^o^)

雨と言えば、このネタが記事になりますね♪

ホイールコーティングの続きです。

前記事はこちら

まずはコーティングしているフロント右側のホイール。

ホイールコーティング_01.JPG

撮影するのに車を動かしたので雨の筋が斜めになってますがご了承ください。。。

なかなか良い感じの撥水状況です。

ほとんど走ってないので汚れに関しては今回対象外ということで。

お次はコーティングしてないフロント左側のホイール。

ホイールコーティング_02.JPG

何もしてないとこんな感じです。

駐車状態が斜めなので雨の当り方が違ってます。

検証状態が悪いですね (^_^;)

おまけに洗い残しと思われる汚れもあります。綺麗に洗ったつもりだったんですが。。。

ちょっと検証方法を変えないといけないかな?


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 5

馬子

コロコロの水滴は、ウエスでぬぐったら、すす~と落ちて
何も残らない期待感がありますね。
今後、コーティングを重ねていくと、明らかに差ができると
思います。
左右で状態が違うホイール、というのは目立つかも知れませんが…。
by 馬子 (2008-05-31 20:13) 

Ten

馬子さん、こんばんは。
それなりにコーティングは可能なんだなってのは分かりました (^o^)
また天気の良い日にでも左側も水拭きで綺麗にしておこうと思います。
見たところまだほとんど汚れてないみたいだし (^_^;)

元々、ホイール洗いは放置だったので検証終わるまではこのままかな。。。

by Ten (2008-05-31 23:21) 

達也

検証するためにフロント右側と左側でコーティングの有無を分けてたんですか。一目で状態の違いが判りますね~~

これからの季節、撥水剤は気になる存在です・・・
by 達也 (2008-06-01 21:52) 

達也

ぉぉ!ゲストアイコンが動画になってる!!!(≧▼≦;)


by 達也 (2008-06-01 21:53) 

Ten

達也さん、こんばんは。
コーティングしたのはいいものの汚れるまで走らない状態が続いているのが。。。(^_^;)

GUESTアイコンは昔持ってたホームページビルダーのウェブアニメーターで作りました (^o^)
当然かも知れませんが、GIF動画って一枚、一枚、動きをつけて書いてるんですね~
仕組みが分かるといろいろやれそうです♪
by Ten (2008-06-01 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0