SSブログ

久しぶりに雪積もりました。。。 [雑記]

今日は朝から雪が積もってます。

久しぶりにしっかり積もった雪を見ました。

ムーブもこんな感じに雪が積もってます。

昨日、洗車しようかな~とも思ったのですが天気予報で雪が降るってことだったんで延期です。

見事に天気予報当りましたね。

夕方、節分の豆をまいて恵方巻きを食べました。

恵方巻きは自分で巻いてみたのですがうまく巻けませんでしたね。

嫁さんの巻いたものは私のより気持ち上手に巻上がってました。

巻くのって難しいですね。ついつい具を多く詰めてしまって。。。(^_^;)

まだまだ寒くなりそうなので、皆さんも風邪などひかぬようお過ごしください。

嫁作。雪だるま (^o^)


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

Makorin(^_^)v

ムーヴがめちゃくちゃきれいに白く染まってますね~!うちの車も染まりましたがなぜかムラっぽいし・・・(笑)
恵方巻って関東地方では最近出てきたような・・・
by Makorin(^_^)v (2008-02-04 00:59) 

達也

恵方巻き最近ですね、出てきたの・・・どうも業者に乗せられてる気がするんですが(≧▼≦;)ウチも食ったけど

雪積もったの久方ぶりでした。

全然止まなかったにも関わらず、道路の雪は積もりませんでしたね~
by 達也 (2008-02-04 01:13) 

馬子

二度目のコメント、お返しが遅くなりました。
ムーブ君はかまくら状態で、奥様のゆきだるまもかわいいですね!

今朝は駅へ行くまでの道がガリガリに凍っているだろうと考えて、
雪の降る中、慌てて雪靴を買いに行きました。
結果は大正解。
普段の靴だったら、無事に駅までたどりつけなかったと思います。
by 馬子 (2008-02-04 21:53) 

Ten

Mokorin(^_^)..さん、こんばんは。
昨日は朝からあの状態で一日中降ってました。
恵方巻、関西の習慣らしいですね。
広島にいる時から普通に食べてました (^o^)
by Ten (2008-02-04 22:56) 

Ten

達也さん、こんばんは。
恵方巻き、こっちでは珍しかったんですね。
私も詳しい訳ではないですが、縁起の良い行事なのでやってます。

道路、こちらは朝から凍結してましたよ。車がスリップしながら走ってました。
by Ten (2008-02-04 23:00) 

Ten

馬子さん、こんばんは。
今朝は通勤途中の道も凍結して危険でしたね。
一瞬、ツルッとなる感覚が少し好きだったりしますが。。。
今日は、怪我された人も多かったようですね。
気持ち爪先を内側に向けて踏み込むと歩きやすかったりします。
by Ten (2008-02-04 23:06) 

Ten

団塊さん、nice! ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2008-02-08 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0