SSブログ

今年もお世話になりました。。。 [ボディコーティング]

今年もあと僅かですね~(^o^)

いろいろやり残した事は多々あれど、車好きとしてはやはり綺麗に車を洗車して新しい年を迎えたい。という事で、今年最後の締めは洗車です。。。

前記事はこちら

2~3日前から洗車のタイミングを見ていましたが天気が今一だったりなんか気分が乗らなかったりと結局、今日洗車です (^_^;)

これは2日前の雨上がりの時のポリマックス撥水状況。

ほぼ一ヶ月過ぎましたが、まだまだ大丈夫そうです。 

洗車後のしっとりツルツル感もほとんど変化なし。いい調子です。

本当は掃除機かけたりしたかったのですが、流石に今日は洗車場もいっぱい。

コンバーターがあれば持ってる掃除機を車から電源とって使えるのですが、エンジンかけながらガンガンに掃除機使うのってバッテリーに負担かかるかな~とも思ったりして購入に踏み切れず。。。

とりあえず車内清掃は水拭きでやれるところ限定です。

バケツ洗車も今回2回目ですが、冬場でもバケツにお湯を溜めてやればとりあえず寒さは緩和できるのがいいですね。拭き上げの時はやっぱり寒いですけど (^_^;)

でも洗車して車が綺麗になっていくと気持ちがいいんですよね~

今年はなんかドタバタしてあまり車に集中できませんでしたが来年はいろんなところをドライブしたりしてみたいな。

今年もブログを見てくださった皆様ありがとう御座いました m(__)m

来年ものんびり更新していきますのでよろしくお願い致します (^o^)

それでは皆様、良いお年を~


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 8

Wネーム

もしや1番乗り? !(^▽^)!
今年最後のお勤め(洗車)お疲れ様でした。
我が家も、何とか仙台実家から手作り「お節」が間に合い
掃除も間に合い、年賀状も(多分・・)間に合い、今夜
メイン「お節」を旦那がお土産に持ち帰るので、お正月準備
も整ってきています。(「お節」・・をナゼが強調していますが
(笑)Tenさん気付いて~p(^^)q)
今年もお世話になりました=。奥様にもよろしくお伝え下さい♪
良い年越し&お正月を!
by Wネーム (2007-12-31 15:47) 

Ten

Wネームさん、今年もお世話になりました。
来年も楽しくがんばっていきましょう!!

お節、分かってますよ~
来年までしばしお待ちを (^o^)
by Ten (2007-12-31 17:45) 

馬子

Tenさん、今年はいろいろとお世話になりました。
洗車の話題、先を越された~!!馬子号もさっき洗いました。
これは、Tenさんと違う視点で攻めないと記事がかぶるな~。
(^_^;ゞどーしよ。
来年も、どうぞよろしくお願いします。
by 馬子 (2007-12-31 18:29) 

Makorin(^_^)v

いや~本当に洗車のタイミング難しかったですよね!寒いし・・・私もメニュー変更しましたよ!(笑)
今年はお世話になりました~!
2008年がTenさんにとりまして良い年でありますように!!!
by Makorin(^_^)v (2007-12-31 20:11) 

Ten

馬子さん、今年もお世話になりました (もう新年ですが)
やっぱり最後は洗車ネタになってしまいますね~
来年もよろしくお願い致します (^o^)
by Ten (2008-01-01 03:08) 

Ten

Makorinさん、今年もお世話になりました (続けて新年ですが)
この寒さ、思わず躊躇してしまいました (^_^;)
来年もよろしくお願い致します (^o^)
by Ten (2008-01-01 03:11) 

KEO

あけましておめでとうございます。
今年もお互いいい年にしましょう。
by KEO (2008-01-01 07:30) 

Ten

KEOさん、明けましておめでとう御座います (^o^)
今年もよろしくお願い致します m(__)m
by Ten (2008-01-01 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0