SSブログ

ちょっと早めのクリスマス♪ [嫁さんの手作り]

皆さんは3連休でしょうか?

私は24日はお仕事という事で少し早めのクリスマスディナーを嫁さんに作って頂きました (^o^)

作ってもらった料理はこちらの品々。

ローストビーフは初めて作ってもらいましたがハーブを効かせてあって良い香りがします。

レシピではマッシュポテトと一緒に食べると美味しいという事で一緒に食べてみました。

肉の旨みとマッシュポテトがいい感じ重なって一緒に食べると美味しいですね♪

ソーセージとか野菜のボイルはチーズフォンデュにして食べました。

これも美味しかったです。

一番手前の小さい赤いのはイチゴのサンタクロースでネットを回っていて見つけたそうでイチゴに生クリームをサンドしてあります。目は黒ゴマを使ってます。

これがまたちょうどいい感じにまとまってとても美味しかったです。

こちらはチョコレート味のクリスマスケーキ。

久しぶりに作ってもらいました。

スポンジもチョコ味でとても美味しかったです。

それでは良いクリスマスを~(^o^)


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

馬子

クリスマスのディナーショーのメニューのようですね。
特にイチゴのサンタがかわいい!!

独り者なので、「ヨメ探し」の話題になると、ミナサマ口をそろえて
「馬子さん、絶対お料理のうまい女性に限りますよ。毎日のことですし」
と、おっしゃいますが…。
by 馬子 (2007-12-24 02:29) 

達也

すごいっ!スゴイすごい~~

ホントお店で出てくる料理みたい、というかそれ以上ですね。

いちごサンタさんは良いアイディアだなぁ~~うちの嫁にも教えてあげよう (´・∀・`)

そう言えば子供から、クリスマスケーキ代わりにプリンをリクエストされてるんだった・・・・今から作らねば(;´▽`)
by 達也 (2007-12-24 11:54) 

Wネーム

本日の出勤お疲れ様です!我が旦那さんも3連勤です(^^;)
チーズフォンデュ・・我が家ではチーズ苦手者約1名おりますので
夢のような食事メニューです(爆)ボイルサラダの前は手作りパン
ですか~?ケーキはさすがですね!
そうそうクルミはTenさんの好物だからクリスマスケーキにも秘かに
参加していますね。
素敵なクリスマス&クリスマスイブを奥様とお過ごし下さいね。
by Wネーム (2007-12-24 16:23) 

Ten

馬子さん、こんばんは。
イチゴサンタ、作ってみますか?(美味しいよ~)

最初はお料理できなくても大丈夫です。
料理苦手という場合は別ですが。。。
自分である程度料理できるようになっておくのもいいですよ (^o^)
by Ten (2007-12-24 23:18) 

Ten

達也さん、こんばんは。
イチゴサンタ、ぜひ作ってみてください。手軽で美味しいです。
手作りプリンも美味しいですよね。
市販の生クリーム入りプリンは苦手だったりします。(なぜかお腹が。。。)
by Ten (2007-12-24 23:22) 

Ten

Wネームさん、こんばんは。
食卓で一緒にチーズが味わえないのは残念ですね (^_^;)
パンはお察しの通り、手作りパンです。これがチーズに良く合うんです (^o^)
クルミもたくさん付いていてケーキも美味しかったです♪
by Ten (2007-12-24 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0