SSブログ

祝50000PV突破♪ [クルマ]

本日、50000PVを突破致しました (^.^)

日頃からご覧になってくださっている皆様方、本当にありがとう御座います。

これからもマイペースでUPしていきますのでよろしくお願い致します m(__)m

只今、読みふけっている雑誌がありまして、

GERMAN CARS 2月号

2月号は新年恒例の特大特集号らしく、ボリュームがあって読み応えのある一冊となっております。

特集:ドイツ車 超世代アルバム

序章 ドイツ車6ブランドの過去、現在、そして未来

各ブランドの歴史、これからドイツ車に乗ってみようかな?って方にも参考になるお勧めのモデルなど情報満載です (^o^)

最近は立ち読みで済ませていたのですが、続く3月号(160Pに案内)の特集:「メルセデス・ベンツの維持情報2007完全版」など、いい情報が載ってそうなのでしばらく買ってみようと思います。

 

ドライブシャフトブーツ交換②は天気の都合もあるのでもう少し先になりそうです。
今週末は無理かな。。。

あまり伸ばすと車検に間に合わなくなったりするのですが。。。(^_^;)


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 10

ドイツ車の本ですか~いつかはベンツかBMWですね~
私もポルシェに乗って見たいです~
BMWもバイクなら乗った事ありますが、
物凄く面白かったです!乗った瞬間BMWだー!
って感じで流石だなぁ~と思いました。
車もきっと同じような印象を受けるんでしょうね~
by (2007-01-18 14:26) 

Ten

kazuさん、こんばんは。
ドイツ車の中でも特にBMWが狙いですね!!
乗れば違いが分かりますよね~( ´ー`)
私が乗った国産車の中でほぼ同じ雰囲気を持っているのはR32スカイラインGT-Rだけです。(乗り味は違いますが。。。)
by Ten (2007-01-18 17:54) 

達也

そう言えば社長のベンツを運転したことあるけど、『重いな〜〜』という印象でした。(^_^;)

どっちかっつーとBMWのほうが軽そうですね。

BMWって、ポジションランプを点けているとき、ヘッドライトの中が輪っかのように淡く光ってますよね。あれがとてもオシャレに見えます。

国産車(に限らず)どっかが真似しそうな・・・・

それともパテント取ってて他社は真似できないとか!?
by 達也 (2007-01-18 21:36) 

馬子

Tenさんも、BMWの世界へお越し下さい。お待ちしております。(^▽^)/

以前何回か、メルセデスを運転する機会があり、BMWとは目指している世界が
違うんだな~と感じました。(どちらも惚れ惚れしますけど)
by 馬子 (2007-01-18 23:10) 

mikao

Tenさま☆5万PV♪おめでとうございま~~す♪
      ドイツ車についてすっごいお勉強しているみたいですねヽ(・∀・)ノ
      もしかしてそろそろ?
        
by mikao (2007-01-19 00:26) 

Ten

達也さん、おはよう御座います。
あのワッカ目立ちますよね~(^o^)
特許はどうなんでしょうか?
足回りの構造は特許とっていて他社は同じ構造を使えないって
話は聞いた事がありますが。。。
by Ten (2007-01-19 07:43) 

Ten

馬子さん、おはよう御座います。
メルセデス、残念ながら運転したのは車庫入れ程度なので
本当の良さは知らなかったりします (^_^;)
それ以上にBMWの走りに対する考え方というか、あの独特
の雰囲気がいいですよね~(´ー`)
いつかはBMW~O(≧▽≦)O
by Ten (2007-01-19 07:50) 

Ten

mikaoさん、ありがとう御座います。
まだまだ遠い先の話です。。。(T_T)
これからを知るのもいいですけど原点というか、昔の事や他の車達
を知っておく事も重要かなと。
それ以上に、ドイツ車自体どれも独特な魅力を持ってますよね~(^o^)
by Ten (2007-01-19 07:58) 

Makorin(^_^)v

50000突破おめでとうございます!!!!(遅れてすみません。。。)

これは何かの暗示じゃないですか????
50000突破記念にドイツのお車が微笑んでるのでは。。。w
mikaoさんのおっしゃるとおりにそろそろ。。。w
by Makorin(^_^)v (2007-01-21 12:20) 

Ten

Makorin(^_^)..さん、ありがとう御座います。
ドイツのお車、確かに微笑んでいるかもしれませんが微笑み
返す事ができない私。。。(^_^;)
気長に行きますよ~(^o^)
いつかはBMW ( ̄0 ̄)/ オォー!!
by Ten (2007-01-21 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2