SSブログ

プチ旅行 [雑記]

本来なら仕事やってる日なのですが、たまにはゆっくり休ましてくださいって事で有休とって休んでます (^o^)♪

ちょっと近場でリフレッシュできないかな~といろいろ検索。

良さそうな場所を見つけたので行って来ました。

行ったところは、道の駅 ゆめランド布野道の駅 ふぉレスト君田三次ワイナリーです。

ゆめランド布野ではふるさとの館にあるアイス屋さんの「くりアイス」で軽く腹ごしらえ。中に栗の粒々が入っていました。取れたての野菜や果物なども安く販売されてましたよ。

今日は天気も凄く良かったです。

 

続いてふぉレスト君田に移動中の風景。のどかです。

ふぉレスト君田には温泉がありまして、とりあえずここで疲れを癒そうかなと (^o^)

ちょっと画像撮るの忘れてました。。。(^_^;)

リンクをご確認ください。

君田温泉には遠くからも来客が多いようでこの日も沢山の人がいました。

温泉にはうたせ湯と露天風呂もあって、うたせ湯は適度に体をほぐしてくれて、山の景色を眺めながらの露天風呂も良い感じで疲れを取る事ができました。

次に三次ワイナリー。

ちょうどイベントをやってたみたいで駐車場は満杯でした。

近くにできた美術館の駐車場に車を停めてここまで徒歩で移動です。

イベントという事もあってマスコットキャラクターの紫ノ果(しのか)ちゃんもみんなをお出迎えです。接客に忙しそうでした。涼しくなったとはいえ中は暑いと思います。。。

ここでは販売しているワインを試飲できます。嫁さんはワイン飲んでましたが、私はグレープジュースで我慢です 。・゚・(ノД`)・゚・。

お菓子のミニセットとワインを買いました。

近場でしたが、天気も良くて久しぶりの長距離ドライブで休日を満喫できた良いプチ旅行となりました (^o^)


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 12

馬子

Tenさん、そちらも良いお天気だったんですね、なによりです。

三次は、高校生の頃列車で通ったことがありますが、ワインの里とは
知りませんでした。
学生の頃は時間がありましたね。長期休みがふんだんにあり、
日本全国を気ままに旅していられたんですから。
by 馬子 (2006-10-10 20:23) 

Ten

馬子さん、こんばんは。
三次はピオーネの産地でもあるので良い物が作れるようです。
働き出すと何をするにも時間が足りないですね~(^_^;)
たまには、のんびりする事も大事ですね (^o^)
by Ten (2006-10-10 20:34) 

Makorin(^_^)v

マスコットのしのかちゃんもすごいんですが・・・
もっと気になったのはTenさんの食ったアイス・・・・もちろん・・・「みょうがシャーベット」ですよね???爆
すみません・・・メニューに載ってたもんで・・・爆
by Makorin(^_^)v (2006-10-10 22:53) 

Wネーム

我が家も連休無休だった旦那がやっと休みで、リフレッシュを兼ねて本日(性格には昨日・笑)秋を満喫してきたところでした。
ワインゼリー&ワインカステラ美味しそう。
これからは温泉が良い季節ですね~
by Wネーム (2006-10-11 00:30) 

気持ち良く晴れてますね~
みょうがシャーベットは興味深々です!(・○・)!
やはり物忘れするのでしょうか(*^ ^*)
くりアイスも食べたい~
紫ノ果ちゃんとは良い名前ですね。
でも中身は無いですよ~ああいう生き物ですから!
ミッキーマウスとかもね(⌒ц⌒)後姿が可愛いですね!
by (2006-10-11 15:15) 

Ten

Makorin(^_^)..さん、こんばんは。
みょうがシャーベット、食べるの(試すの)忘れてました (^_^;)
くりアイスが美味しそうだったもので。。。
by Ten (2006-10-11 22:43) 

Ten

Wネームさん、こんばんは。
疲れをとるにはやっぱり温泉が良いですね~(^o^)
三次ワインかすていらは中にワインがしみこんでいてとても美味しかったです。
by Ten (2006-10-11 22:49) 

Ten

kazuさん、こんばんは。
みょうがシャーベット、試せってことかな。。。(^_^;)
くりアイスは中にくりの粒が入っていて美味しかったです。
中身無かったんですね!!(^0^)ゞ
背中の羽が付いているのは謎です。。。飛べるのか?
by Ten (2006-10-11 22:57) 

Makorin(^_^)v

いがいとみょうがシャーベット興味ある人いるんですね・・・・
これは逝くしかないでしょう!!!!w

ということでMakorinからTenさんにmissionです。。。
次の休みにみょうがシャーベットを食せ!!!そしてアップせよ!!!

以上
by Makorin(^_^)v (2006-10-12 19:15) 

Ten

Makorin(^_^)..さん、こんばんは。
いや~、近いようで結構遠いんです。ゆめランド布野。。。
次の機会があれば試したいと思います~(^_^;)
by Ten (2006-10-12 23:42) 

達也

自分もみょうが大好きでっす。
家の裏に茗荷植えてます。今年の夏はけっこう収穫しました。

・・・・でも、シャーベットにしちゃうとどうかなぁ〜〜〜(≧▽≦;)
by 達也 (2006-10-14 02:30) 

Ten

達也さん、おはよう御座います。
>家の裏に茗荷植えてます。
そうでしたよね (^o^)
代わりにお願いしちゃおうかな~♪
by Ten (2006-10-14 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0