SSブログ

厳島神社・宮島プチ旅行 [雑記]

本日は朝から宮島にプチ旅行に行ってきました。

電車に乗って宮島口から船で島に渡ります。


島にはたくさんの鹿がいます。

ここにも。

世界文化遺産なんですね~。

島の全体図はこんな感じ。

ここが観光の撮影場所となっています。大鳥居をバックに記念撮影が行われます。

島には五重の塔もあったりします。

かわいい小鹿に会いました (^o^)

海もすぐそこにあるのでカニもいます。

ちょうど引き潮だったので行けるところまで近くに行って大鳥居をおさめました。

今日はとても天気が良く(良すぎて軽く熱中症。。。)良いプチ旅行となりました。
島には山頂へ行くロープウェイ(たまに止まることも。。。)もあり山頂からも周りの景色も楽しめるのですが今回は行きませんでした。もう少し涼しくなったらいってみても良いかな。

この時期、旅行も良いですが暑さ対策はしっかりやりましょう~。危険な夏です (^_^;)


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 16

マイケル

厳島神社には何度も行きましたが、世界遺産になってから行ってません。
海の中の鳥居がいつ見てもいいですね。
by マイケル (2006-07-15 19:18) 

Wネーム

懐かしい宮島!
4年前に旦那と行った際に奥様にご案内頂いて以来ご無沙汰です。
その後台風で凄い映像を見て以来どうなっていたのかと思ってました。
奈良では鹿せんべいあげるけど、宮島の鹿にもあげれるのでしょうか?
宮島で食べた蠣も美味しかったです~。
by Wネーム (2006-07-15 20:21) 

mikao

Tenさま★お写真キレイに撮れていますねぃ(・∀・)クルマを降りての旅も良い
      ものですね♪
      さてそちらはお天気も良く観光日よりでなによりでした。。。
      こちらは今日酷かったです>お天気むしむしムレムレ殺人的な
      暑さ&雷が地鳴りのように響いて怖かったです♪
      はやくカラリと夏になって欲しいもんですね~~~♪

      
by mikao (2006-07-15 23:24) 

馬子

Tenさん、宮島はまだ行ったことがありません。
さすがは日本三景の一つ、素晴らしいですね。一度は行ってみないと
後悔しそうです…。
by 馬子 (2006-07-15 23:35) 

Ten

マイケルさん、はじめまして。こんばんは。
世界遺産に登録されてるので町は綺麗でしたね。
道には鹿のフンが転がってますが。。。(^_^;)
by Ten (2006-07-16 00:57) 

Ten

Wネームさん、こんばんは。
今日も宮大工さん達が補修をおこなってましたよ。
今年は被害に会わなければいいですが。
鹿せんべい大丈夫だと思いますよ~。
鹿の前でお土産などの袋をガサガサやると目の色変えて寄ってきます。
かきは焼き始めたものがいい匂いを漂わせていました。今回は無しです(^_^;)
by Ten (2006-07-16 01:02) 

Ten

mikaoさん、こんばんは。
夕方まではいい天気でした。夕方からは晴れているのに雷は
鳴っていましたね~。週間予報では来週から雨みたいなので
梅雨明けはもう少し先のようです。最近の夏は暑いですね~。
by Ten (2006-07-16 01:05) 

Ten

馬子さん、こんばんは。
観光には秋をお勧めします。もみじ谷という場所があってとても綺麗な
紅葉が見られるようです。(実は見に行ったことが無いのですが。。。)
ついでに人も多い季節です (^_^;)
by Ten (2006-07-16 01:10) 

grace

宮島ですか~ 、行った事はありませんがテレビetcでよく観る光景ですね。
鹿に シカたなく餌あげてきましたか?
by grace (2006-07-16 12:31) 

厳島神社素晴らしいですね~
五重の塔の写真迫力と美しさがいいですね(^―^) 
鹿は奈良公園の鹿より大人しそうな感じですがどうでした?
「鹿せんべいよこさんか!こら!!」みたいな態度は
有りませんでしたかね~(⌒・⌒)ゞ
一度は行ってみたい宮島ですね!
子供の頃安芸の宮島を秋の宮島と思ってました(*'-'*)
秋に行くのが良いのかなと・・・
by (2006-07-16 16:14) 

オレ102

こんにちは
宮島は行ったことないですが(遠いので)
写真を見て一度は行って見たいと思いました・
宮島の事は台風の時と、どこかの球団のキャンプの時に
テレビで見るぐらいしか知りませんでした・・・・・
たまにはサーキットと工場以外の所にも行こうかな・・・・
by オレ102 (2006-07-16 18:51) 

Ten

graceさん、こんばんは。
餌はあげてません。昔行った時に小腹が空いて食べたお土産を
ちょこっとやってみた事はありますが食べませんでした。
結構、選り好みするようです (^_^;)
by Ten (2006-07-16 20:06) 

Ten

kazuさん、こんばんは。
奈良公園ほどは荒く無かったですね~(^_^;)
餌よりも暑さで鹿もだるそうにしてました。
涼しい秋がお勧めですね。夏場は日陰がありませんから。。。
by Ten (2006-07-16 20:11) 

Ten

オレ・パパリン102さん、こんばんは。
夏場はどこに行っても暑いですね。
景色などを楽しむにはやっぱり春、秋かな~。
走るのも春、秋がいいですね (^o^)
by Ten (2006-07-16 20:18) 

達也

厳島神社には高校生の頃、修学旅行で一度行ったきりです。

風情があっていいですね~~~

プチ旅行で厳島神社というのも凄い。こっちでは考えらんないコトです(;´▽`)
by 達也 (2006-07-17 21:33) 

Ten

達也さん、おはよう御座います。
観光地が近くにあると便利ですね(田舎ともいう。。。)
私は修学旅行が東京でした (^o^)
by Ten (2006-07-18 07:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0