SSブログ

レカロシートのカスタマイズ その5 [レカロシート]

前記事はこちらからどうぞ。

先週末に最終確認が電話でありました。

お友達: 材料の厚さなんだけど、5mmにしても良いかな?

   私: 別に良いですよ。(おっ!!)

お友達: そうすると中に入れるボルトが15mmじゃ長さが足りな
             いよね?

   私: あっ・・・。それじゃ20mmを使うから良いですよ。

お友達: そうすると高さも少し高くしないと。。。

   私: それじゃ、高さも30mmで良いですよ~。

お友達: 大丈夫?

   私: 大丈夫です。

お友達: それじゃ、これで作ってみるよ。

   私: よろしくお願いします~。

 

で、本日、製作されたブラケットを受け取りました。

お友達: 表面磨いといたから (^^)

   私: おお~~~。ピカピカ~~~♪

横は見事な溶接です。

更に内側もしっかり溶接されています。

厚さ5mmは伊達じゃありません。凄い重圧感で強度も完璧。しかも丁度良いサイズの鋼材があったからとL字ではなくU字で製作されています。(素晴らしいーーー!!)

お友達: いやー、思った以上に材料が硬くてね~。

   私: どれぐらい時間かかったの?

お友達: いっぱい・・・。

   私: ・・・(^_^;)

察するに3時間以上かかっていると思われます。(ゴメンネ~!!)

   私: そうそうコレ。(気持ちばかりのお礼を差し出す)

お友達: いいよ、いいよ。気持ちだけ貰っておく (^^)

   私: ありがとう御座います~~~m(__)m(男だね~~~)

こうしてブラケットを受け取ったのでありました (^o^)

あまりの豪華さに感激です!!

本当に感謝です!!

今度なにかお返ししないと。

取り付けは今週末まで我慢です。

う、嬉しすぎる~~~ O(≧▽≦)O


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 12

いいですね~、頑丈な作りで磨きもすごい気合いの入れよう(^^)V
持つべきは良い友ですが、こういうばやいオイは飲みに誘ってよけい高くついた経験あります(笑)
それでも嬉しいからぜんぜんいいんですけどね(∩.∩)
by (2006-03-20 23:16) 

KEO

いやあ~これはいい出来ですね~。
逆に取り付けネジの方が負けそうな勢い(笑)
純正の加工品より素晴らしいワンオフ品ですね。よかったよかった。
by KEO (2006-03-21 07:04) 

grace

これだけ厚く頑丈なら大丈夫でしょう~
あと、問題は取り付け自体が問題なくいくかですね・・・
by grace (2006-03-21 12:21) 

Makorin(^_^)v

お・・・・良い仕事してますねぇ。。。
本当にきれいに仕上がってますよね。。。しかも頑丈そう。。。
今日はお休みだから頑張ってるんだろうなぁ。。
by Makorin(^_^)v (2006-03-21 12:51) 

Ten

Heppeさん、こんばんは。
そういうのもありですね (^o^)
今度できる事でお返ししようと思います。
by Ten (2006-03-21 21:36) 

Ten

KEOさん、こんばんは。
取り付けネジは同じくステンレスを採用します。
買いに行かないと!!
本当に素晴らしい出来です (^o^)
by Ten (2006-03-21 21:39) 

Ten

graceさん、こんばんは。
今回はお友達に任せて正解でした (^o^)
やっぱり本職は凄い技術ですね!!
取り付けは大丈夫でしょう (少し加工が必要ですが)
by Ten (2006-03-21 21:44) 

Ten

Makorinさん、こんばんは。
本当に良い仕事をして頂きました。
本日は会社で仕事でした (>_<)
週末まで作業できません。。。(^_^;)
by Ten (2006-03-21 21:47) 

達也

遅レス失礼~~~

ぃゃ~見事な出来ばえですね。すっげーキレイ!

だけど、何も知らない人がこれ見たら、何に使うものか絶対わからないでしょうね。'`,、('∀`) '`,、
by 達也 (2006-03-24 22:23) 

Ten

達也さん、こんばんは。
とても丁寧に作って頂きました。
確かにパッと見では分かりませんね。
明日は取り付け作業となります (^o^)
by Ten (2006-03-24 23:44) 

達也

取付作業ガンバッテくらはい〜〜〜

すると今日〜明日頃は取付レポートですな!
by 達也 (2006-03-25 12:29) 

Ten

達也さん、こんばんは。
取り付け出来ましたよ~ (^o^)
by Ten (2006-03-25 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0