SSブログ

いつかはBMW その3 [BMW]

昨日、まさみさんよりコメントがありまして・・・

>GERMAN4月号です。(500円)
>その雑誌にE46のことが いっぱい書いてありましたよヽ(^o^)丿

先ほど買ってきて読んでみました (^o^)
(まさみさん、情報提供ありがとう御座いました m(__)m )

GERMAN CARS 4月号

巻頭特集
BMW E46 3シリーズ
買い時到来

Part.01
徹底試乗比較「マイベストE46はどれだ!?」
Part.02
MT派必見の「330iMスポーツvsM3C(E36後期型)」
Part.03
E46購入最新情報インフォメーション
Part.04
極乗車を目指す旅「メンテナンス キャラバン」
Part.05
足回りのこだわりを探る「だから曲がるんだ!!」
Part.06
ちょっと素敵な後付けパーツガイド
Part.07
インプレ道場「E46ATドラテク編」
Part.08
GC流 オトコとオンナのこだわりE46選び

クラス別の魅力やお勧めメンテナンスショップ(広島にはありませんが。。。)、お勧め購入店、などなどこれからE46を買いたいな~と思っている方、すでにE46オーナーの方まで為になる情報満載です。

ドイツ車マガジンという事でベンツなど他のドイツ車についても解説があったりしてとても勉強になります。(知ってる方は再確認程度で。。。)

実際乗ってみるのが一番ですがこうして特徴が分かりやすく書かれてあるとグレード選択もしやすいですね。
いろいろお勧めもあったので現在はE36からE46狙いになっています。。。(^_^;)

しかし・・・まだまだ高いぞ~E46!!

いっ、いつかはBMW~(-_-;)


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 8

mikao

Tenさま☆いよいよ具体的?になってきましたねーヽ(´ー`)ノ
      BMW関係の雑誌や書籍はたっくさんあって買うのが大変ですが
      コレは面白そうですね、、買ってこようかな??
      個人的には「ちょっと素敵な後付けパーツガイド」wが見たいですw
      M3Cなんて良いんじゃないでしょうかぁ・・(人事ですが)
by mikao (2006-03-24 02:12) 

grace

シートは取付けないでつか?
by grace (2006-03-24 12:35) 

Ten

mikaoさん、こんばんは。
E46の評価はなかなか高いようですね。
トータルでみてもBMWの中ではコストがかからないみたいですし (^_^;)
M3Cも良いですね~。(一番最初はほしいと思いました)
私の場合はBMWにパワーを求めている訳ではありませんから320iぐらいがちょうど良いかな~と。318iは前後ベンチレーテッドディスクじゃないですから。。。
by Ten (2006-03-24 19:27) 

Ten

graceさん、こんばんは。
シートは明日取り付け作業に入りますので、しばしお待ちを。。。(^_^;)
by Ten (2006-03-24 19:30) 

まさみ

私の投稿から記事にして頂きありがとう!

雑誌は気に入ってもらえたみたいですね
なんせ500円ですからお買い得です。
他のBMW特集の雑誌は1500とか2000円もしますが 内容はそれほどでもないのが多いです。

>318iは前後ベンチレーテッドディスクじゃないですから。。。
私は 前後ベンチレーテッドディスクじゃなくてもぜんぜん大丈夫だと思いますよ。サーキットを走るならともかく 通常の使い方ならまったく問題ないばかりか
日本車より出来が良いので 初めはオーバースペックに感じるくらいです。
by まさみ (2006-03-25 22:43) 

Ten

まさみさん、こんばんは。
お勧めなので記事にしてしまいました (^_^;)
輸入車の場合はパッドとローターの組み合わせでブレーキを利かすという事なのでパワーと重量に見合った要領となると318iはこれで良いんでしょうね。
パワーを求めてないとは言いましたが楽しく振り回すために最低減のパワーはほしいところです。
軽いと入っても1500kg弱の車体はスピード乗ると怖そうだし。
4発のフロントの軽さも魅力ではあるんですがね。
by Ten (2006-03-26 00:15) 

まさみ

E46の318i はメルセデスのC200より快適な感じがしました。

同じような4気筒ですが 吹き上がり、面白さなどの味付けと言うか個性がまったく違い 自分はメルセデスC200より BMW318iの方が欲しくなっちゃいましたよ(^_^;)
by まさみ (2006-03-26 23:04) 

Ten

まさみさん、こんばんは。
メルセデスも良いとは思いますが、私にはなんか似合わないので。。。(^_^;)
ここはお先にBMWに乗換えを検討されてはどうでしょうか!!(^o^)
by Ten (2006-03-27 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。