SSブログ

電話回線復活 [雑記]

しばらくブログをUPしていませんでしたがようやく復活です。

というのも、年末に光ケーブルを検討していたのですが私の住んでる所では対応できないという事で

新規で電話回線を高速タイプに変更しました。

今まで回線工事でNETも見れなかった訳ですがなんとかのりきれました。

今回変更したのは「フレッツ・ADSLモアスペシャル」という最大47Mdpsまで通信出来るメタリック

ケーブル回線です。

詳細などは下のリンクから。
http://flets-w.com/adsl/service_menu/index.html

タイプ1になるのいですが今回の新規加入で工事費は5000円弱と大変安く済んでいます。

更に1年間は基本料金が半額!!

ちなみにモアからのグレードUPですが差額は100円程なので変更する価値はあると思います。

一昔前までは新規で電話回線を購入すると数万円かかっていたのですが噂に聞いていた新規の電話

回線加入の値引きは本当だったようです。

肝心の速度UPについてですが、こちらは速度チェックを行ったところ平均8Mdps。

時間帯によって、また契約したプロバイダの通信速度などもあるのでなんともいえませんが久しぶりにNET

やってみると気持ち早くなったような気がします。

プロバイダの方をもう少し高速にすれば更に早くなりそうですが特に不自由はないのでとりあえず

このままです (^_^;)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

daik@tokyo

こんにちは〜お久しぶりのアップでお元気そうなことを知り一安心です^^

パソコンも車も,速度のマジックってありますよね。速いものに魅力を感じ,そこそこの速度に満足しつつもすぐに慣れて次が欲しくなる・・・みたいな。

Tenさんも,光が開通したらきっと・・・(笑)
by daik@tokyo (2006-01-17 07:36) 

Makorin(^_^)v

おひさです!!!
しばらく更新がなかったもんでどうしたのかと思ってました。。。

私・・・数年前の結婚時に加入権買いました・・・・高かった~~。。。
いまなら安くていいのがあるんですけどねぇ。。。ちなみに・・・我が家では電話はほとんど携帯なもんで、ADSLのためだけに加入したようなもんです・・・w
by Makorin(^_^)v (2006-01-17 09:04) 

mikao

おぉ!!ご無沙汰しておりました!何をしていたのかと思いきや!回線変更だったのですね。

ちなみに我が家はADSLなのにお友達のうちのアナログ回線より
遅~~~い。・゚・(ノд`)・゚・。  ドーシテ??
by mikao (2006-01-17 16:38) 

Ten

daik@tokyoさん、こんばんは。
光回線、憧れです~(>_<)
ブロードバンド主体ではないのでそこそこ早ければ良いのですがコンテンツなども良い物がでてきているようなので使えるなら光回線が良いですね。
そうなるとパソコンもグレードアップしなければ・・・
この法則、車と同じですね。。。(^_^;)

Makorin(^_^)..さん、こんばんは。
私のところも電話回線は、ほとんどNETに使うだけですね。
やっぱりNETが使えると調べ物するのに便利なので必要です (^o^)

mikaoさん、こんばんは。
ADSLでもご近所の使用状況や中継点から距離が遠いと遅くなったりするようです。私の場合は中継点から1Km以内ということもあり高速回線の能力を発揮できるという事で変更しました。
by Ten (2006-01-17 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0