SSブログ

歯石取りに行ってきました♪ [歯医者]

今日は予定通り3か月ぶりの歯科検診を受けてきました。

特に大きな問題もなく歯石取りをしてもらいました。

前記事はこちら。

3か月ぶりの検診でしたが、左上の奥歯に軽く虫歯が出来始めてました。

前記事を読み返してみると、ちょうど歯磨きがあまい部分に出ていたみたいです。

軽く削って詰め物して穴埋めして治療終了。秒殺ですね。[ぴかぴか(新しい)]

歯磨きが甘かったとはいえ、3か月で確認できる大きさになる虫歯。

ちょっと若い頃は特に虫歯も気にしてなかったし、歯医者にも行ってなかったのですが、

定期的に行ってると、最近、虫歯の発生率が上がってきているような気がします。

歳をとって免疫機能とか落ちてきたりしているのかな~とも思ったり。

強ち、歯医者さんから2か月後ぐらいに検診に来てくださいね~というのも、この歳

ぐらいになるとちょうどいいサイクルなのかもしれません。

次回は試しに2か月後に行ってみようかな (^^;)


nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 20

Ten

ryo1216さん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2015-09-07 06:21) 

Ten

コミックンさん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2015-09-07 22:50) 

Ten

nandenkandenさん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2015-09-07 22:52) 

Ten

mentaikoさん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2015-09-07 22:55) 

Ten

U3さん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2015-09-07 22:59) 

Ten

宝生富貴さん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2015-09-07 23:05) 

Ten

tweet_2さん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2015-09-08 23:02) 

Ten

kawasemiさん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2015-09-08 23:04) 

U3

わたしは4ヶ月に一回です。
もうガタガタ(笑)
by U3 (2015-09-09 20:03) 

Ten

U3さん、ご訪問ありがとう御座います♪
歯医者さんで使っている口の中見る鏡があると自分でも早期発見できそうで
手元にあったら良いな~と思ってしまいます。(^o^)
by Ten (2015-09-09 23:22) 

Ten

Ujiki.oOさん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2015-09-09 23:25) 

Ten

(。・_・。)2kさん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2015-09-10 00:45) 

Ten

ネオ・アッキーさん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2015-09-10 23:06) 

Ten

yamさん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2015-09-12 14:24) 

Ten

ハマコウさん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2015-09-14 23:57) 

Ten

シルフさん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2015-09-20 00:56) 

Ten

tarouさん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2015-09-23 06:24) 

Ten

HIDEand爺さん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2015-10-04 00:02) 

Ten

円さん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2015-10-05 00:12) 

Ten

トメサンさん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2015-10-11 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0