SSブログ

街ブラでの出来事 [デジタルカメラ]

明日は雨になるらしいって事で、天気の良さそうな今日は街ブラです。

今日の出来事は多分年末へと続くであろうと思われる為、記録、記録~( ..)φメモメモ

 

街でかる~くランチをした後にブラついていると、もう一台デジカメ欲しくない~♪ってな話になり、

近くにある某カメラ店に行ってコンデジを物色していました (◎_◎)

最近、出た新型機種やら前に候補に上がりかけた機種やら嫁さんに触らせて使い勝手を確認。

私は特に最近購入したコンデジでとりあえずは事足りているのですが、2人で使いだすと、

1台では足りないとか私には特に問題なくても嫁さんの満足度を得られないとか、やっぱり好みの

違いが出てきます (^_^;)

私がコンデジをいろいろ物色していると、何やら私を呼ぶ嫁さんの声が。。。

嫁さんの方を見てみると、その手にはしっかりとデジタル一眼レフが収まっており、

眼をキラキラさせながら嫁が一言、

「こういうのが良い♪」

マジですか。。。∑( ̄□ ̄;)ナント!!

いきなりそっちに目覚めてしまうんですね。

昔から、一眼レフカメラに興味を持っていた嫁さんは実際にデジタル一眼を自分で触ってみて

いかにも一眼レフで撮りましたみたいな綺麗な画像と、あの独特のシャッター音に心を打ち抜かれ

たらしく。。。

私もついでに触ってみると、うまく操作できないながらも確かに綺麗だし、シャッター音とあの振動は

魅力の一つ。

今日、行ったところには5~6台のデジタル一眼が置いてましたが、味付けは多種多様ですね。

一通り触りまくって、とりあえず今日はこの辺で。みたいな感じでその場を去りました (^_^;)

そんな訳で、現在デジタル一眼について勉強中~

今見てるのはこんな感じのところ

お土産に、これ買って帰りました (^o^)

parfait_01.JPG

とても美味しかったです~♪


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 12

Makorin(^_^)v

ほら~~~~!!!!!一気にたたみこめ~~~~~~!!!!
レンズはズーム1本と何らかのマクロがあるといですよ!!!wwwwそれとキタムラで1万円くらいの三脚(あまり重いカメラはダメですけど・・・)があるので4点セットで・・・・w
早くしないと秋の紅葉シーズンまでに練習が出来なくなりますよ~~~~wwwww

すごいあおりかた・・・・wwww


by Makorin(^_^)v (2008-09-07 08:55) 

Ten

Makorinさん、おはよう御座います。
アドバイスありがとう御座います。
最初何があったらいいのかな~って感じなので参考になりました♪
突然の展開なのでいきなりは流石に。。。(^_^;)
秋の紅葉シーズンはとりあえず保留かな。
ここは焦らず12月までいろいろ勉強したいと思います (^o^)
by Ten (2008-09-07 09:48) 

馬子

うふふ。何をやってるかと思ったら…。(;^艸^)
やはり、奥様の力は偉大なり。
Tenさんが何を撮りたいか?によって、
おのずと最初に必要なものが定まります。
ご相談に乗りますよ。

「デジタル一眼で何ができるか」の作例を、
私もがんばって撮りますから、参考になれば幸いです。

by 馬子 (2008-09-07 10:12) 

Ten

馬子さん、こんにちは。
ゆっくり参考にさせて頂きます (^o^)
どちらかと言うと私じゃなく嫁さん専用機になりそうなので。。。
Makorinさんの言うようにマクロと望遠用になるのかな。
純正のダブルレンズ仕様のパッケージもなんかすぐに用無しになりそうな
感じがするのは気の性なのか。良く理解してないだけなのか (^_^;)
by Ten (2008-09-07 16:45) 

達也

嫁さん、いきなりデジイチですか~~~!!(≧▼≦;)

リンクをクリックして見ましたが、デジタル一眼ってまだ結構お高いんですね~~

うちはそろそろ新しい『普通の』デジカメを買いたいところっす。今使ってるやつ、写りは良いんだけどデカくて重いので。

次は小さくて軽いのが欲しいなぁ~~~~と・・・
by 達也 (2008-09-08 02:51) 

Ten

達也さん、こんばんは。
デジイチ、確かにお値段高いです。しかも最新機種となると (^_^;)
いろいろ情報や雑誌を読んでみると、高いだけの価値はそれなりにあると。
遊べるのは間違いないですね。
最初に良く考えて必要な物を揃えればそれなりに無駄な出費を抑えられ
そうなのはPCと同じですね。。。

ちなみにデジイチに心移りする前はこれを検討してました (^o^)
http://kakaku.com/item/00500811224/
by Ten (2008-09-08 20:45) 

Makorin(^_^)v

ど~考えてもチャンスですよ~!最新機種が出る今こそ型落ちが狙い目ですかね~!
40Dなんか狙い目かも・・・使い易いですよ!!!あとはキスデシX2も良さそうですね!!!両方とも最新の機能がありますからね!
by Makorin(^_^)v (2008-09-08 23:32) 

Ten

Makorin(^_^)vさん、こんばんは。
お奨めありがとう御座います。
実はもう買う機種は決めてたりします (^o^)
レンズについて只今勉強中~
狙っているレンズがまだ出てないんですよね~(^_^;)
ある程度、構成出来上がったら皆さんにもご意見聞いてみようと
思っているのでその時はよろしくお願いします。
by Ten (2008-09-09 20:50) 

達也

>ちなみにデジイチに心移りする前はこれを検討してました (^o^)
>http://kakaku.com/item/00500811224/

ファインピクスですか~ ! 昔から定評の有るデジカメですよね

俺はもう面倒くさいのでコジマかヤマダに行って型落ちの1万円くらいのデジカメ探そうかと思って

でも、長く使うことを考えたら、それなりに高くても良いものを買ったほうが元が取れますよね
by 達也 (2008-09-10 00:42) 

Ten

達也さん、こんばんは。
外観はなんですが使い勝手は良さそうでしたよ (^o^)
基本的に気に入るもの(納得できるもの)なら新型でも型落ちでも
どちらでもいいかなと思います。
コンパクトデジカメはすぐにモデルチェンジしてしまうし。。。(^_^;)

by Ten (2008-09-10 22:17) 

Ten

リックディアスさん、初めまして。
nice! ありがとう御座います (^o^)

凄いニックネームですね (^_^;)
by Ten (2008-09-13 19:59) 

Ten

パルの大冒険さん、初めまして。
nice! ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2008-09-14 17:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0