SSブログ

真夜中のパン屋さん [雑記]

東京近郊にお住まいの皆さん、このパン屋に行った事がありますか?

先ほど、嫁がどうしても連れて行けというので車で行ってきましたよ。。。(^_^;)

そのお店は真夜中の1時近くに開店するするという有名なお店。

行った時はまだ準備中~

道路を挟んだ向かい側にはすでに10人ほど並んでました。

表のシャッターが開いていれば開店準備中と思ってください。

本日は大体1時頃に無事開店となりました (^o^)

早速、順番を待ちながらパンを選んでいきます。

このお店のお奨めはクリームパンという事ですが、他のパンもどれも美味しそうです。

メニュー全てではありませんが、こんな感じのパンが並んでます。

並べられたパンは温かくてすぐに食べても美味しいと思います。

これは美味しそうだったので買いました。

薄皮のパンの中にカレーが入っていてとても美味しかったです (^o^)

今日買ったのはこの品々。

左上がクリームパンですね。これは、よくあるカスタードベースではなく卵白ベースのような白いクリームが入っています。素朴で美味しかったですよ。

その下のメロンパンにはこしあんが入ってます。

少しですが食べてみた感想は、どれもパン生地が美味しいって事ですかね。

朝には食パンも味わってみたいと思います (^o^)

追記

朝、食パンをそのまま食べてみました。

もちっとした食感がたまりません (o^-')b グッ!

それに合わせてパンの耳がサクッとしてとても美味しかったです (^o^)

店主のおじいちゃん。

この方が心を込めて焼いてくれてます。

詳しくはキクヤベーカリーをググッてみてね。

おじいちゃん、いつまでも美味しいパンを焼いてくださいね~(^o^)


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

Makorin(^_^)v

そそそそそそそんな時間に開店するんですか?????
でも・・・・お店の雰囲気からそうとう長い間営業されてきたんだから・・・そうとううまいんでしょうねぇ。。。。
食パンにイギリス風があるなんて知らなかった・・・・汗
by Makorin(^_^)v (2007-12-08 12:49) 

馬子

どのパンも、フツーに見えるんですが、
実際に食べないと、魅力が判らないですね。
でも、おいそれと買いにいけないなあ。
by 馬子 (2007-12-08 20:19) 

Ten

Makorinさん、こんばんは。
このお店は昼間他の場所にパンを卸していたらしく、それが終わってこのお店で出す分を仕込んで焼くという事でこんな時間になるらしいです。
おじいちゃんも高齢になったという事で最近はこの店舗分だけを焼くようになったとか。
イギリス風、機会があったら食べてみたいです (^o^)
by Ten (2007-12-09 00:24) 

Ten

馬子さん、こんばんは。
確かに時間帯が決まっていないので(1時以降になる事は覚悟しておいた方がいいらしい。。。)時間に余裕がないと買いにいけませんね。
最近は昼間卸してないらしいのでもう少ししたら時間帯も早くなるかも知れませんね。リピーターの情報をチェックです (^o^)
by Ten (2007-12-09 00:27) 

達也

うううまそう・・・

いま晩メシ食ってから時間が経ってハラ減ってるのでパンが凄く食べたくなってしまいました。どうしてくれる(;´▽`)

イギリスパン好きですよ~トーストにして・・・美味しいですよね

そういや今朝の朝食はフレンチトーストだったっけ

こないだ食べた、近所のスーパーで買ってきた(ただし、ちゃんとした焼きたて)パンがすっごく柔らかくてもちもちしていてと~っっっても美味しかったのを思い出しました。
by 達也 (2007-12-09 02:01) 

daik@tokyo

パン屋さんが早起きというのは知っていましたが(童謡で)・・・これは早起きじゃなくて残業・・・?? ^^;

それでもこんなに人が並んでいるんですね。写真だけでも美味しそうですもんね。。
by daik@tokyo (2007-12-09 08:09) 

Ten

達也さん、おはよう御座います。
家で焼いてるホームベーカリーのパンもイギリスパンになるのかな。
これと同じ形です (^o^)
もちもちパン、美味しいですよね~
ヨーロッパ風はスライスされていてイギリスはあのままの形でした。
by Ten (2007-12-09 08:47) 

Ten

daik@tokyoさん、おはよう御座います。
このパン屋の歴史を知るとちょっと感動しますよ~
この時は全部で30人ぐらい(私達が帰る時)でしたが多い時は
50人とかいて買えない人もいるらしいです。
有名人とかも並んだりするそうですよ。
by Ten (2007-12-09 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0