SSブログ
レインX ブログトップ
- | 次の10件

レインXにマイクロフロンⅡ その2 [レインX]

本日、都合よく雨が降っているので撥水効果を試してきました。
前記事はこちらをどうぞ。
http://blog.so-net.ne.jp/gooverability/2006-02-26

外から見たところ。

撥水効果については若干水滴の滑りが良いかな?という感じで滑らかです。
時速50km/hぐらいから水滴が飛散し始めます。60km/hあれば十分に視界も確保できるようになってきます。この辺は元のスペックと大差は無いようです。
本日は雨の状態が小雨だったので条件としては厳しかったかも?
本来はワイパーの効かない時(大雨や高速走行)に効果を発揮すれば良いのでこんなものでしょう (笑)

一応走行時の動画も撮影したのですが分かりにくいのでこちらは無しです (^_^;)
で、静止状態の撥水状態とワイパー動作時の動画は撮影しましたのでごらんください。

この状態がいつまで続くか定期的に見て行きたいと思います (^o^)

続きを読みたい~(^o^)


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

レインXにマイクロフロンⅡ添加!! [レインX]

久しぶりのブログUPです。寒いと車ネタが中々作れなくて。。。(^_^;)

今回は久しぶりの洗車状況とレインXにマイクロフロンⅡを添加して使ってみました。洗車は年末のコーティングからの劣化状況確認で、レインXは広告にフッ素を配合した物が12ヶ月効果が持続するという謳い文句があったので試しに入れてみました (笑)

続きを読みたい~(^o^)


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
- | 次の10件 レインX ブログトップ