SSブログ

タイヤチェーン装着!! [クルマ]

やっぱり、この機会を逃す事は無いな~と思いタイヤチェーンを装着してみました。

一度は取付けておかないとやっぱり心配なので。。。(^_^;)

それでは講習開始!!

続きを読みたい~(^o^)


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

雪が・・・ [クルマ]

昨日はタイヤチェーンの取り付け練習しようと思っていたのですが、朝から雪が降っていて流石に

この寒さの中使わないのに取り付け練習する事も無いかな~と今日まで延期していたのですが、

朝起きてみるとこんな事に・・・( ̄Д ̄;) ガーン

続きを読みたい~(^o^)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

タイヤチェーン入手!! [クルマ]

先日、オークションで落札したタイヤチェーンが届きました。

続きを読みたい~(^o^)


スタッドレス?それともチェーン? [クルマ]

先週からいろいろ中古スタッドレスタイヤ(ホイール付き)を物色していたのですが、中古なのに値段が

カー用品店のセール品とほとんど変わらないーーー(>_<)

スタッドレスタイヤ(ホイール付き)にするか?

スタッドレスタイヤのみ買って今のホイールに装着?
(どちらも中古ね)

どうして悩むかと言うと、今住んでるところが比較的街中で冬の間は雪がふって街中で走行できなくなる事は

ほとんど無く、ここ2~3年はスノボーにも行く事がなくなっているので普段から雪道に恐れる必要がないから

なのです。。。

それでも田舎(ここでは必要)に行く事がたまにあるし、突発的に出先で雪道を通る場合が無くもないので、

そういう時の事を考えておかなければいけないからなのでした。

一週間悩んだ結果出た答えは”タイヤチェーンにしよう!!”という結論になりました。(^_^;)
(スノボーやるまではこのパターンが主流でした。)

今度は金属製か非金属製、どちらにするかと言う事になり、近くの中古カー用品店でタイヤチェーンを物色。

すでにシーズンに入っている為、使えそうな物は全て売れた後でした。

ここまでくるとかなり妥協が入ってきて仕方なく新品で金属製チェーンを購入する事に決定。

カー用品店を回ってみると一番安い金属チェーン(ハシゴ型)が7000円ほど。

他にもいろいろ見てみると最近は亀甲パターンの金属チェーンが主流となっていてこちらが9000円ほど。

新品購入する時は必ず某オークションで価格調査をするのでこちらで探してみると亀甲パターンの物が

5000円で出品されていました。

しかも即決価格。

狙いの物で即決価格が決まっている場合は競り合うのが面倒でいつも即決で落札しているので、今回も

即効入札して無事に落札できました。

そういう訳で今回はタイヤチェーンで冬を越します (^o^)


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

初雪 [クルマ]

今週は夜勤で夜中に外を見てみると初雪が降ってました。
朝には軽く積もって冬らしくなっていました。

続きを読みたい~(^o^)


ヘッドレストフック [クルマ]

カー用品店に行ったもう一つの目的がヘッドレストフックの購入。
ムーブのフロントシートの背面には純正でキャッチフックが付いているのですが、買い物に行った時など袋を引っ掛けておけるので何かと便利なんです。

続きを読みたい~(^o^)


LEDフラッシュライト [クルマ]

先日、カー用品店から先行ご優待セールという事でポストカードが届きました。
年に何回か送られてくるのですが、このイベントにはよくある「ご来店記念品」がお店に行くだけで貰えます。そういう訳で早速記念品を貰ってきました。(^o^)

続きを読みたい~(^o^)


ついに出たー!! S.P.F-R [クルマ]

スーパーパワーフローリローデッド
http://www.hks-power.co.jp/products/intake/spf_r/spf_r.html
レーシングサクションリローデッド
http://www.hks-power.co.jp/products/intake/rs_r/rs_r.html

カー雑誌で見かけてようやくHPにもアップされていました。
スーパーステルスフレームと3層乾式フィルターで更に高効率化された毒キノコです(燃)
今、一番使ってみたいパーツです(^o^)

HKSのHPはこちらから。
http://www.hks-power.co.jp/


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。