SSブログ

富士芝桜まつりに行って来ました♪ [デジタルカメラ]

GW中は割と出かけない方なのですが、なんとなく富士山が見たくなって行って来ました。[るんるん]


LIVE配信もやっているので、近況を確認することもできますよ。


皆が歩く方向に合わせて池を時計周りに回って行きました。

富士芝桜_01.jpg

富士芝桜_02.jpg

富士芝桜_03.jpg

富士芝桜_04.jpg

噴水要らないよね?とか言いながら・・・[カメラ]

富士芝桜_05.jpg

電車とバスを使って会場まで行きましたが、途中にも八重桜や枝垂桜が咲いてるところがありました。

ちなみに、この桜は会場にあったもの。

この時期は特に交通量が多くなるため、河口湖駅から富士芝桜まつり会場までのバス移動所要時間は、

通常40分に対して交通渋滞で1時間以上遅れることがあります。との注意があります。

バスは専用駐車場がある為、優先的に会場に入れますが、自家用車で行った場合は、駐車場に入る

のも渋滞で遅くなるので、スケジュールは余裕を持って組んでください。

富士芝桜_06.jpg

ほぼ狙いの通りの天気で雲も少なめです。

富士芝桜_07.jpg

富士芝桜_08.jpg

富士芝桜_09.jpg

富士芝桜_10.jpg

富士芝桜_11.jpg

良いアングルを探しながら撮影していきます。[カメラ]

富士芝桜_12.jpg

富士芝桜_13.jpg

芝桜を入れてローアングルから狙ってみたり。

富士芝桜_14.jpg

富士芝桜_15.jpg

こうしてみると、まだ満開って訳ではなさそうです。

富士芝桜_16.jpg

雲が富士山にかからなくなったところで、試しに画角テスト。

24mm。[カメラ]

富士芝桜_17.jpg

35mm。[カメラ]

富士芝桜_18.jpg

50mm。[カメラ]

富士芝桜_19.jpg

ここでは、35mmが好きかな。

少し上から撮るとこんな感じ。

富士芝桜_24.jpg

ちょっと、アングルを下げてこんな感じ。

富士芝桜_20.jpg

やっぱ、噴水要らないよね?

富士芝桜_21.jpg

画像UP容量最大付近でトリミングと縮小してみました。

途中、電車から見える富士山とかも大迫力で、やっぱ富士山でけーって体感できます。

富士芝桜_23.jpg

なんか、綺麗に撮れたので1枚。

富士芝桜_22.jpg

広角側メインだったので、レンズは EF24-105mm F3.5-5.6 IS STMで、絞り f5.6で

撮影しています。

いつもは絞り f8で撮っていますが、普段使う画角の場合は、f8の時の解像度が良いからで、

全て f8で撮影って訳ではないんですよ。(^^;)


いつもご来訪して頂き、ありがとう御座います。[るんるん]

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。