SSブログ

高幡不動尊 菊まつりに行って来ました♪ [デジタルカメラ]

本日は恒例の高幡不動尊へ参拝です。[ぴかぴか(新しい)]

紅葉はどんな感じかな~と思って行ってみたのですが、ちょうどやってた菊まつりが

存外面白かったというw

ちなみに撮影機材は、EOS 6D MarkⅡとEF24-105mm F3.5-5.6 IS STMです。[ぴかぴか(新しい)]

絞りは定番のF8で、今回ライブビューのみでAFして撮影してみました。[カメラ]

入り口付近のイチョウはこんな感じです。

高幡不動_181110_01.jpg

なんか、いつもと撮れる画が違う?

高幡不動_181110_02.jpg

なんか、メッチャ良いw[ぴかぴか(新しい)]

境内脇の参道と帰り道のところで主に並べられてます。

高幡不動_181110_03.jpg

高幡不動_181110_04.jpg

高幡不動_181110_05.jpg

高幡不動_181110_06.jpg

高幡不動_181110_07.jpg

高幡不動_181110_08.jpg

高幡不動_181110_09.jpg

高幡不動_181110_10.jpg

高幡不動_181110_11.jpg

こんな菊があるんだな~と、ちょっと関心。

高幡不動_181110_12.jpg

こちらの江戸菊も凄く良い。

高幡不動_181110_13.jpg

高幡不動_181110_14.jpg

こちらの肥後菊もなんか良い。

高幡不動_181110_15.jpg

高幡不動_181110_16.jpg

11月中のイベントはこんな感じ。

今日は七五三で訪れている人達も沢山いました。

高幡不動_181110_17.jpg

ちょっと面白かったのが、この盆栽。

高幡不動_181110_18.jpg

高幡不動_181110_19.jpg

高幡不動_181110_20.jpg

いろんな菊がありました。

高幡不動_181110_21.jpg

高幡不動_181110_22.jpg

この近くで切り売りとかもされてます。

高幡不動_181110_23.jpg

大師堂前のもみじも、もう少しと言ったところ。

高幡不動_181110_24.jpg

来週から寒くなるみたいなので、再来週辺りから見頃かな?

高幡不動_181110_25.jpg

高幡不動_181110_26.jpg

高幡不動_181110_27.jpg

高幡不動_181110_28.jpg

高幡不動_181110_29.jpg

高幡不動_181110_30.jpg

高幡不動_181110_31.jpg

高幡不動_181110_32.jpg

高幡不動_181110_33.jpg

高幡不動_181110_34.jpg

高幡不動_181110_35.jpg

高幡不動_181110_36.jpg

高幡不動_181110_37.jpg

高幡不動_181110_38.jpg

高幡不動_181110_39.jpg

高幡不動_181110_40.jpg

普段は、ファインダー越しにしっかり脇締めて構図考えて撮っていたにも関わらず、脇なんて

そこそこに、ライブビューで撮影した方が良い感じなるって・・・(ノД`)・゜・。

レンズもなんか今一だな~と思っていたのですが、今日の画なら許容範囲です。

単に本領発揮できていなかっただけという。


好みとしては、手振れ補正が無くてもタムロンの方が好きなんですけどね。


個人的見解ですが、ファインダー越しのAFが若干ズレてるのだと思われます。

調整とかできるのかな?

追記(次回ブログ記事予定)



ぶっちゃけ、視野率100%で撮影画面内80%のAFエリアでジャスピン、バリアングル液晶で

自由なアングルとなると、ファインダーを覗く必要はないかな。


やっと、このカメラの使い方も分かったので、沢山撮っていこうと思います。(^o^)

EOS 6D MarkⅡを使ってるけど、なんか物足りないという方。

ライブビュー撮影すると、凄く良くなったってなるかもしれませんよ。[ぴかぴか(新しい)]


いつもご来訪して頂き、ありがとう御座います。[るんるん]

nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

いろんな菊がありやすね。
個人的には細ーーい花びらのが好きかな(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-15 22:15) 

Ten

ぼんぼちぼちぼちさん、ご来訪、ありがとう御座います♪
かわいい菊ですよね (^o^)
by Ten (2018-11-15 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。