SSブログ

EOS 6D Mark II (Ten専用機) 買っちゃった♪ [デジタルカメラ]

ようやく重い腰を上げて、自分専用の一眼レフカメラを購入しました。[るんるん]

嫁専用機で試験運用して特に不満が出なかったので。(^▽^;)

Ten専用機は、これです。[カメラ]



6DMk2_Ten_001.jpg

ソニーのα7Ⅲとかも、ちょっと良いかな~とか思いましたよ。正直なところw

でもね、レンズ資産云々とか置いといて、私にはトータルでコストが高すぎなんですよ。

ボディーとレンズ揃えるとなると、完全に予算オーバー[あせあせ(飛び散る汗)]

ついでに言うと、使いたいレンズが既に決まっているってのもあって、やっぱり試験運用

済みの EOS 6D Mark IIを購入しました。[るんるん]

ぶっちゃけ、EOS 6D Mark II でもコストどうなの?ってのは、あるんですけど、

気に入ってしまうと、その辺はあまり関係なくなるのは、多分、皆様ご承知のはずw

で、今回は、その使いたいレンズに合わせた形で、レンズキットを購入しています。

昔、SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di で手振れ要らないとか言ってたじゃんていうのは、

あくまで嫁専用機なのですよ。(言い訳ばっかだなw)

私の場合は、絞って撮れる画(F5.6とかF8)が好きな傾向にあるし、久しぶりに使った

コンデジの広角の画が新鮮だなとか、いろいろ思うところもあったのです。(・∀・)

約1年経って、レンズキットでも十分安くなってきたと感じたし。(ここ重要)

一番重要なのは、EF24-105mm F3.5-5.6 IS STMで撮れる画が気に入るかというところ

なのですが、他の方の画像を参考にして大丈夫だろうってところに落ち着いてます。

実際に自分で撮ってみないと分からないところなんですけどね。

ただ、無音AFは凄く早くて良いのは実感できます。防塵防滴構造でないのが残念。

後、保管場所については、すでに防湿庫がいっぱいってのもあって、新しくドライボックス

を購入しました。


6DMk2_Ten_002.jpg

底の浅いタイプですが、容量が11Lあるので、望遠レンズを購入しても丁度良い感じに

収まりそうです。

望遠レンズが、ここに収まってないのは、予算の関係上ってやつです。(^▽^;)

蓋の裏も深さがあるので、蓋を閉めても、EOS 6D Mark II なら少し余裕があります。

やっと自分専用の一眼レフも買ったことだし、ちゃんとカメラも楽しんで行きたいと

思います。(もうカメラの性能で言い訳できない[あせあせ(飛び散る汗)]


いつもご来訪して頂き、ありがとう御座います。[るんるん]


nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 4

KEO

ついにフルサイズ導入ですねえ。
こちらは5DMK4は、さすがに届きません・・・
by KEO (2018-09-04 12:05) 

Ten

KEOさん、ご来訪、ありがとう御座います♪
5DMK5が出るまで、お金貯めときましょうw
もしかしたら、フルサイズミラーレスとかで良いもの出るかも知れないですし。
by Ten (2018-09-04 18:07) 

KEO

1DX2がほしいですw
まあすでに1DMK3と7DMK2の2台使いですので贅沢はいえません。
by KEO (2018-09-06 22:38) 

Ten

1DX2ですか!!
カメラが職業じゃないとちょっと手を出し辛いですね (^▽^;)
↑で言ってたらフルサイズミラーレス出ましたね。EOS R。
6DMk2買う前だったら、買ってたかも。
AFエリアが広いのが魅力的。
by Ten (2018-09-06 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。