SSブログ

あけましておめでとう御座います♪(MediaPad M3 買いました♪) [PC]

新年、あけましておめでとう御座います。[exclamation×2]

今年もよろしくお願い致します。m(__)m

今まで使っていたタブレット ASUS MeMO Pad 8 (ME181C)も流石にバッテリーの

ヘタリやメモリー不足(1GB)がネックでネットやらアプリやら正常に動き辛くなって

きたので、昨年末に新しいタブレットを購入しました。[ぴかぴか(新しい)]

すでにネタバレだけど、買ったのはこれです。



MediaPad_M3_01.jpg

このプレミアムモデルはハードカバー、液晶保護フィルム、「AKG」ブランドの専用イヤホン

「AKG H300」がセットになっています。

発売はちょうど1年ぐらい前になるのですが、今でも十分なスペックです[ぴかぴか(新しい)]



OSもAndroid 7.0に更新できるので、そこも良かったです。(最近までは問題あったみたい)

最初はASUS ZenPad 3S 10 (Z500KL)を購入する気でいたのですが、昨年末にHuaweiから

MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルというのが出て、これ良いな~と。

欲を言えばDDR4メモリを積んだタブレットが欲しいところですが、これが中々出そうにない。

冷静に考えると10インチクラスのタブレットを持ち歩くのは機動性も悪いし、スペックを見る

8インチクラスの方が良い物が多い。性能、解像度、LTE対応とか。

タブレットはASUSしかチェックしてなかったので、Huaweiで良いのあるかな~と色々見て

みると、このMediaPad M3があることを知って、ASUS ZenPad 3 8.0 (Z581KL)と比較。

大きな違いは画面比が、MediaPad M3(16:10) ZenPad 3 8.0(4:3)かというところで、

性能についてはトータルでMediaPad M3の方が良い感じ。

後は家電量販店に行って実機を確認。

持った時の感触とYouTubeの音源を再生した時にMediaPad M3が好みに合っている。

ということで、MediaPad M3を選択しました。[ぴかぴか(新しい)]

今まで使ってみた感想としては買って良かったです。(^o^)[るんるん]

電子書籍とかで利用する場合は、ZenPad 3とかの方が良いと思われますが、私の場合は、

特に電子書籍を利用しないので、ここも自分に合っているところです。

後はやっぱり音ですかね。

本体自体の音もタブレットの中ではかなり良いと思うのですが、専用イヤホン「AKG H300」

を使った時がすごく良いです。[るんるん]

低音域は重低音までうまく補いつつ、高音域ではクリアに抜けていく感じで、心地良いです。

女性ボーカルとかは本体再生だと少しこもる感じがするのですが、AKG H300を使うと、

うまくボーカル音域を引き上げてくれるというか。伊達に専用ではありません。[ぴかぴか(新しい)]

最初からこれらがセットになっているので、トータルでみるとコストパフォーマンスも良いの

ではないでしょうか。

カバーの使い勝手も良好です。

MediaPad_M3_04.jpg

カメラ側

MediaPad_M3_02.jpg

裏側

MediaPad_M3_03.jpg

ちょっと不便だったのが、日本語入力。

ASUSに慣れているので操作し辛いです。

この辺はアプリのGoogle 日本語入力をインストールすることで多少マシになりました。

後、アプリアイコンの画面表示が5×5なので、ASUSタブより表示数が少なくなります。

マニュアルを見ると、音声通話対応SIMを使うことでスマホとしても使うことができるようです。

AKG H300はマイクも内蔵しているので、イヤホンを使っての対応となるようです。

もう少ししたら、音声通話対応SIMも入手予定なので、来たらレポートしようと思います。


いつもご来訪して頂き、ありがとう御座います。[るんるん]

タグ:MediaPad M3
nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 8

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます。
今年も相変わらずよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2018-01-03 04:20) 

Ten

ネオ・アッキーさん
あけましておめでとう御座います。
今年もよろしくお願い致します。m(__)m
by Ten (2018-01-03 06:41) 

(。・_・。)2k

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します(^^)

by (。・_・。)2k (2018-01-04 13:48) 

Ten

(。・_・。)2kさん
あけましておめでとう御座います。
今年もよろしくお願い致します。m(__)m
by Ten (2018-01-04 15:27) 

yam

新年明けましておめでとう御座います。

今年も昨年同様よろしくお願いします。
by yam (2018-01-05 07:10) 

Ten

yamさん
あけましておめでとう御座います。
今年もよろしくお願い致します。m(__)m
by Ten (2018-01-05 08:21) 

水郷楽人

ご挨拶が遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。 (^O^)/。。
by 水郷楽人 (2018-01-06 13:53) 

Ten

水郷楽人さん
あけましておめでとう御座います。
今年もよろしくお願い致します。m(__)m
by Ten (2018-01-06 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。