SSブログ

鎌倉の大仏を見に行ってきました♪ [観光ネタ]

先日、久しぶりに鎌倉でも行こうかということになり、まだ見たことがなかった大仏を見に行ってきました。[ぴかぴか(新しい)]

それほど期待をしていた訳ではなかったですがいろいろと楽しめました。[るんるん]

 

まずは江ノ電に乗って長谷を目指します。[電車]

鎌倉観光_110915_01.JPG

途中、電車の窓から見えた海岸。

よく見るとボディーボード?に乗った人達がいます。

小さいけど遊べそうな波はありますね。

鎌倉観光_110915_02.JPG

鎌倉観光_110915_03.JPG

目的地の長谷に到着。

とりあえず目指すのは調べておいた団子屋さん。

鎌倉観光_110915_04.JPG

ここは力餅というのが有名だそうです。

店内は昔の駄菓子屋さんのような雰囲気が漂ってます。

椅子も3つほど置いてあったので店内で食べていいか聞いてOKが出たのでその場で食べました。[るんるん]

まずは腹ごしらえにこれを。

鎌倉観光_110915_05.JPG

大きめの団子で口に頬張るとモチモチの触感でとても美味しかったです。[るんるん]

続いてお土産にする?と話しながら買ったのがこれ。

鎌倉観光_110915_06.JPG

ちょっと味見をと店内で一つ食べてみるとこれがまたとても美味しい~[ぴかぴか(新しい)]

2つ折りにした餅の上に上品なこしあんが乗っていて食べた時の食感がとても良いです。

気が付いたら店内で全部食ってしまっていましたw(他にもお客さんがいてちょっと恥ずかしかった)

腹ごしらえも済んだところでようやく大仏のある高徳院を目指します。

大仏って・・・

もっと他に書き方あるだろうに (^_^;)

鎌倉観光_110915_07.JPG

ちょっとした露店が並ぶ街道を抜けて無事に到着。

鎌倉観光_110915_08.JPG

境内に入ると大仏が見えてきました。

この日は小学生が見学に来ていたようです。

鎌倉観光_110915_09.PNG

思ったほど大きくないという印象ですが、作るとなると大変だったと思います。

鎌倉観光_110915_10.JPG

鎌倉観光_110915_11.JPG

横からも一枚。[カメラ]

下から中に入れるようですね。

鎌倉観光_110915_12.JPG

背中側はこうなってます。[カメラ]

鎌倉観光_110915_13.JPG

この日は天気も良くて大仏の周りはそれなりに暑かったですが観月堂に続く裏庭は木陰も多く

とても気持ちが良い風がふいています。

ベンチも置いてあったので時間があればここでのんびり休憩するのも良いと思いました。

大仏も見れたので次の目的地を目指します。

途中、美味しいものには特に鼻の効く嫁さんが反応したこの看板。

鎌倉観光_110915_14.JPG

メニューはこんな感じ。

鎌倉観光_110915_15.JPG

お奨めはバウムクーヘンということなのでバウムクーヘンとシュークリームを買いました。

カウンター脇にあるベンチに腰かけて頂きます。[るんるん]

お奨めのバウムクーヘン[ぴかぴか(新しい)]

周りをコーティングしている白い帯、ほんのり柔らかな甘さがあるとても上品で体に良さそうな

味わいのあるバウムクーヘンです。(店長さん、とても美味しいです!!)

鎌倉観光_110915_17.JPG

シュークリームはこちら。

こちらもしっかりとしたシュー生地に中のカスタードがこれまたほんのりとした甘さが際立つ一品。

こちらもとても美味しかったです。[ぴかぴか(新しい)]

鎌倉観光_110915_16.JPG

このお店の商品には本和香糖(ほんわかとう)というのが使われているそうな。

道理でほんわかする訳だ~[揺れるハート]

力餅で腹が膨れてなければロールケーキとかも食べてみたかったです。

大仏を見に行った際は是非お立ち寄りください (^o^)

鎌倉観光_110915_21.JPG

最後の目的地に到着。

鎌倉文学館[ぴかぴか(新しい)]

ちょうど月末までやっている展覧会が目当てで来たのですが、それよりもここから展望できる景色と

雰囲気がとても良かったですw

鎌倉観光_110915_18.JPG

ちょうど左のテラスから見ることのできる景色がとても贅沢です。

鎌倉観光_110915_19.JPG

これは庭に下りてから撮ったので海がほとんど見えませんが、テラスからの眺めは本当に良いです。

館内撮影禁止ということだったのでテラスからも撮影してませんでした。(T_T)

テラスには心地よい風がふいてきてベンチに腰かけるととても贅沢な時間を楽しめます。

鎌倉観光_110915_20.JPG

予想以上に楽しめた鎌倉観光でした (^o^)[るんるん]


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 7

Ten

NOBUさん、nice! とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2011-09-20 06:20) 

Ten

Makorin(^_^)vさん、nice! とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2011-09-20 06:21) 

Ten

アジアンキャッツさん、nice! とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2011-09-20 20:25) 

馬子

「海岸か?」「大仏か?」という究極の選択の標識、まだあるんですね。
学生時代に遊びに行って、友人と爆笑したものです。
by 馬子 (2011-09-20 23:18) 

Ten

馬子さん、nice! とご訪問ありがとう御座います♪
昔からあるんですねw
この日は天気も良かったので海岸も良かったかも知れません。
今回は何となく大仏を選択しました (^o^)
by Ten (2011-09-20 23:46) 

Ten

マチャさん、nice! とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2011-09-24 19:05) 

Ten

トメサンさん、nice! とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2011-09-28 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。