SSブログ

いちじくジャム美味~♪ [嫁さんの手作り]

嫁さんの実家から沢山のいちじくを送ってもらったので嫁さんがジャムを作りました。

こちらでもいちじくは手に入るのですが、尾道で採れたいちじくはやんわりとした甘みがあって

この辺で手に入るものと少し違うな~と感じます。

 

送られて来たいちじく。

いちじくジャム_100828_01.JPG

これらを使ってできたのがこのジャム。

このジャムはシナモンと赤ワインを混ぜたものでとても美味しくできてました。[るんるん]

いちじくジャム_100828_02.JPG

いちじくは個人的に大好きな果実の一つには入らないのですが、このジャムならパンにつけて

食べるのにちょうど良いです。

ちなみに写真のパンも嫁さんに焼いもらっている手作りパンです。

クルミとレーズンが入っていてこれもお気に入りのパンです (^o^)[るんるん]


nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 22

Ten

くらいふさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-08-29 00:17) 

Ten

PENGUINGさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-08-29 00:18) 

Ten

ほりけんさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-08-29 00:18) 

Ten

c_yuhkiさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-08-29 06:28) 

Ten

ryo1216さん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-08-29 19:07) 

Ten

dorobouhigeさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-08-29 19:08) 

KEO

相変わらずおいしそうなもの作ってますね~。

by KEO (2010-08-29 19:25) 

Ten

KEOさん、ご訪問ありがとう御座います (^o^)
美味しいですよ~♪
by Ten (2010-08-29 22:15) 

kazu

子供の頃はイチジクそこらじゅうで生ってて、
採って食べてました( ^▽^)
なので売ってるの見ると未だに不思議だと思ってしまうwww
ジャム美味そうですね~( ゚ρ゚ )アゥー
by kazu (2010-08-30 17:29) 

Ten

kazuさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
イチジクジャム、とても美味しくできました。
普段は砂糖だけで作ったりしますが、今回はレシピも良かったようです♪
by Ten (2010-08-31 22:24) 

達也

数ある果物の中で、いちじくだけはあんまり触手が動かないんですよね~~、ぃゃ、食べますけども。

・・・と思っていたら、いちじくって果実ではなく花らしいですね。それでかな?

いちじくジャムって食べたこと無いかも。これは食べてみたいですね~~
by 達也 (2010-09-01 23:56) 

Ten

達也さん、ご訪問ありがとう御座います (^o^)
イチジクって花なんだー( ..)φメモメモ
同じく今一関心がないのはそのせいかな (^_^;)
ジャムは美味しいですよ~
是非、試してみてください (^o^)
by Ten (2010-09-02 00:40) 

Ten

kakasisannpoさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-09-02 00:41) 

Ten

NOBUさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-09-02 00:42) 

Ten

響希さん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-09-02 00:42) 

Ten

sonet会員さん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-09-02 00:43) 

Ten

brickyさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-09-05 20:05) 

Ten

ブラザーボブかきもとさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-09-06 06:58) 

Ten

mikaoさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-09-12 22:49) 

Ten

takemoviesさん、nice! ご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-09-19 18:16) 

Ten

paopiyoさん、nice! ご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-09-20 23:48) 

Ten

ロスさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-09-27 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。