SSブログ

バジルを育ててみよう~♪(その2)(ついでに400000PV突破♪) [嫁さんの手作り]

バジルを育てだしてから1ヶ月弱。

先週、美味しそうな匂いが漂うようになったので試しに食べてみました[るんるん]

ついでに当ブログが400000PVを突破致しました。

いつも見に来ていただき本当にありがとう御座います m(__)m

400000PV.PNG

これからもよろしくお願い致します[ぴかぴか(新しい)]

前記事はこちら。

 

嫁さんの焼いた雑穀入りのフランスパンにトマトとバジルをのせて頂きます[るんるん]

ブルスケッタ.JPG

フランスパンの程好い固さとトマトの甘みにバジルの香りと風味が口の中いっぱいに広がります。

美味しい~[揺れるハート]

今一食べごろが分からないのですが、小ぶりに育った時点でもとても美味しくい頂けます (^o^)

今はこれぐらいまで育ってます。

他のブログなどで拝見すると、もう少し大きく育ちそうなのでこのままどれぐらいまで大きくなるのか

記録していきたいと思います。

basil_100612_01.JPG

途中で全部食べてしまうかもしれませんが (^_^;)


nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 17

Ten

shinさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-06-12 18:18) 

Ten

響希さん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-06-12 18:19) 

Ten

takemoviesさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-06-12 18:21) 

Ten

SORIさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-06-12 20:12) 

Ten

kakasisannpoさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-06-12 20:14) 

Ten

ほりけんさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-06-12 20:14) 

kazu

美味そうなフランスパンです!(´ρ`)
最近スーパーなどで買うフランスパンは、
全然硬くなくてフカフカ・・・味もパンチが無いんです。
又パンとトマトとバジルの色合いが良いですね~
食欲をそそります(≧∇≦)b
by kazu (2010-06-12 23:19) 

Ten

Makorin(^_^)vさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-06-13 06:57) 

Ten

kazuさん、nice! とご訪問ありがう御座います (^o^)
雑穀入りのこのフランスパンは栄養もあって軽く焼き上げるとラスクにもなる一品です♪
嫁に聞いたらちゃんとした料理名があったらしくブルスケッタというらしいです。
美味しいですよ (^o^)
by Ten (2010-06-13 07:07) 

Ten

c_yuhkiさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-06-13 07:08) 

Ten

イリスさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-06-13 20:02) 

Ten

dorobouhigeさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-06-13 20:03) 

Ten

ブラザーボブかきもとさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-06-14 00:52) 

馬子

いつの間にか、ラベルに貼ってあるバジルの葉の形まで育ちましたね。
確かに、おいしいと、あっという間に食べ終わってしまいそうですね。
by 馬子 (2010-06-14 21:04) 

Ten

馬子さん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
良く見ると最初6枚で終わりかな?と思っていたのですが、一番上のところから
新しい葉っぱが2枚出てきています。
最終形態がどうなるのかちょっと気になります (^o^)
by Ten (2010-06-14 22:02) 

Ten

siroyagi2さん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-06-20 07:32) 

Ten

ぼんぼちぼちぼちさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-06-22 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。