SSブログ

大掃除完了~♪ [雑記]

本日、少しずつ進めていた大掃除もやっと終えることができました。

今年はまじめに大掃除をしたので思った以上に時間がかかってしまいました (^_^;)

 

昨日は朝から相棒の最後の洗車をして、そのまま大掃除に突入!!

嫁さんと分担しながら換気扇やら台所やらお風呂場やら念入りに掃除していきました。[ぴかぴか(新しい)]

換気扇はフィルター付けてるお陰で汚れた部分はほんの少しでしたが、丁寧にカバーとか外して

洗っていくと意外と時間がかかりますね。

普段はほとんど掃除しない冷蔵庫や洗濯機なども少し動かして床を見てみると、かなりの量の埃が

溜まってます v(≧∇≦)v

特に冷蔵庫は上にもしっかりと埃が堆積していたりw

今日は残りの窓や扉の拭き掃除をやって大掃除完了となりました (^o^)[るんるん]

窓の拭き掃除は意外と室内側が汚れているもんだな~と再確認。

窓は日頃から内も外も拭いておいた方がいいな~と感じました。

来年からは定期的に拭き掃除を行おう!!

久しぶりに丁寧な大掃除をしてみると、家の中もスッキリしてとても心地が良いです。[ぴかぴか(新しい)]

 

さて、今年もあと僅かとなりました。

今年も当ブログをご訪問してくださった皆様、ありがとう御座いました m(__)m

来年も気の向くまま更新していけたらと思いますのでよろしくお願い致します (^o^)

ムーブ_01.JPG 

それでは皆様、良いお年を~[ぴかぴか(新しい)]


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 15

馬子

今日は出社してヤボ用を片付けました。
部下のOLが、更衣室の帽子掛けが壊れたと訴えていたので、こっそり直してやりました。
石膏ボードに直接スクリューを打っていたのがバカ孔になってしまったので、
アンカーを入れてやり直し。
平日に作業するとちょっと恩着せがましいし、普段は立ち入りできない部屋なので・・・。

本年もお世話になりました。良いお年を。
by 馬子 (2009-12-30 18:59) 

Ten

つきいろさん、nice! ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2009-12-30 21:20) 

Ten

響希さん、nice! ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2009-12-30 21:21) 

Ten

馬子さん、こんばんは。
お仕事、お疲れ様でした (^o^)
石膏ボード、繰り返し加重をかけられると少しずつ粉々になってきますよね。
しっかり対策するところ、流石です!!

今年も楽しませて頂きました。
来年もよろしくお願い致します m(__)m
良いお年を~♪
by Ten (2009-12-30 21:29) 

Ten

トメサンさん、nice! ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2009-12-30 21:30) 

kazu

物臭で普段掃除をあまりしないので、
大掃除大変過ぎて細かいとこは断念しましたwww
毎回思うのですが物が多すぎです・・・
捨てなきゃと思うのですがなかなか出来ません・・・
せめてこれ以上物増やさないようにと思います~
本年もお世話になりました、来年もよろしくお願いいたします
m( __ __ )m
よいお年を~(´ー`)/~~
by kazu (2009-12-31 19:42) 

Ten

Makorin(^_^)vさん、nice! ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2009-12-31 21:18) 

Ten

kazuさん、こんばんは。
大掃除、真面目にやると思った以上に大変ですよね~(^_^;)
来年からは各部定期的に掃除しようかな~と考えていますw

今年はkazuさんの記事も楽しめて良かったです♪
来年もよろしくお願い致します m(__)m
良いお年を~(^o^)
by Ten (2009-12-31 21:24) 

Ten

mikaoさん、nice! ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2009-12-31 23:36) 

ブラザーボブかきもと

今年もよろしくお願いいたします(・∀・)今年は車イジリたいですなー☆
by ブラザーボブかきもと (2010-01-01 01:24) 

is453982-tyhoon

あけましておめでとうございますm(_ _)m
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
by is453982-tyhoon (2010-01-01 03:45) 

shin

明けましてオメデトウございます!昨年は大変お世話になりました。


本年度もどうぞ宜しくお願い致します。
by shin (2010-01-01 10:01) 

Ten

ブラザーボブかきもとさん、あけましておめでとう御座います。
今年もよろしくお願い致します m(__)m
by Ten (2010-01-01 19:10) 

Ten

is453982-tyhoonさん、あけましておめでとう御座います。
今年もよろしくお願い致します m(__)m
by Ten (2010-01-01 19:12) 

Ten

shinさん、あけましておめでとう御座います。
今年もよろしくお願い致します m(__)m
by Ten (2010-01-01 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。