SSブログ

秋葉原散策♪ [PC]

昨日、例の物を探すついでに、それ以外にもいろいろPC関連のパーツが買いたくなったので秋葉原

を散策してきました[るんるん]

前記事はこちら。

 

特に情報がある訳でもなかったので辺りを見回しながらそれっぽいお店を物色して回ります。

そしてふと良い感じの気を放っているお店を発見。

店内に入り目的の物を探します (@_@。 

そして見つけましたよ[るんるん]

[ぴかぴか(新しい)]タクトスイッチ[ぴかぴか(新しい)]

タクトスイッチ_01.JPG

一個20円と安かったので思わず10個も買ってしまいました (^_^;)

これで無事モニター修理もできます (^o^)

ちなみに買ったお店は千石電商さん。

ネットショップではこの商品はありませんが、秋葉原のお店にはアース無しのタクトスイッチとかも

あってこの手のパーツを探している人には種類も豊富でお勧めです。

やっぱり散策しないと良いお店は見つけられないですね~[るんるん]

他にはそろそろハードディスク(HD)のバックアップも取ろうかなってことで1TBのHDとHDスタンド

も合わせて購入。

HGST
HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)

玄人志向
KURO-DACHI/UE/PW

ついでに勢いでマルチDVDドライブも購入w

LGエレクトロニクス
GH24NS50SL バルク

hd_dvd_stand_01.JPG

玄立はこんな感じで使います。

見た目よりも造りがしっかりしていて結構お気に入り (^o^)

kuro-dachi_01.JPG

ちょっと注意しなくてはいけないのが、HDを買ってこの状態でPCにUSBでつないでも認識

できないって事。

最初はHDのパーテーションを区切ってフォーマットかけないと記憶装置として機能しないので

気をつけましょう!!

流石に1TBのHDをフォーマットするには結構な時間がかかってしまいましたw

DVDドライブもバルク品だけどちゃんとソフトウェアがついていて良かったです。

PCにDVDついてるとやっぱり便利だな~と感じました。買って良かった~(^o^)[るんるん]

今回購入したPCパーツ、全てSATA用なので電源の数が足りなくてもうちょっとでPCに換装でき

なくなるところでした[あせあせ(飛び散る汗)]

今使っているHDがたまたま普通の電源コネクタも使えるタイプだったので良かったですが、新規で

SATA用のパーツを組む場合はケーブルと電源の数が足りているか確認した方がいいですね (^_^;)

それにしても最近のDVDドライブ、安くなったものです。

DVDドライブだけでなく性能の良いPCパーツが全体的に安く買えるようになってきたので、ちょっと

一台実用的なPCが作りたいな~なんて考えてます ( ̄ー ̄) [ぴかぴか(新しい)]


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 12

Ten

mikaoさん、nice! ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2009-12-26 22:10) 

Ten

トメサンさん、nice! ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2009-12-26 22:10) 

馬子

秋葉原のガード下を散策してきたのでしょうか?
あそこを見回って見つからない弱電パーツは、今までありませんでした。
東京ラジオ会館も、駆け込み寺としてお世話になっています。
by 馬子 (2009-12-27 00:51) 

Ten

ほりけんさん、nice! ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2009-12-27 08:48) 

Ten

馬子さん、おはよう御座います。
秋葉原のガード下、よく知らなかったのですがいろいろあるみたいですね。
今回は見落としてました (^_^;)
東京ラジオ会館もお勧めと φ(..)メモメモ
面白そうなので、また機会をみて散策に行ってみたいと思います (^o^)
by Ten (2009-12-27 08:53) 

達也


楽しいですよね~~、秋葉原散策!

ただブラブラしてても充分楽しいのですが、今までの経験からすると何か買いたいものがあって探して回るのが最も楽しいように思います。

一個20円でっぃ10個も買ってしまう・・・・わかります、その気持ち!(*゚ー゚*)

by 達也 (2009-12-28 00:58) 

kazu

PCも詳しいか詳しくないかで随分違って来ますよね~
私は全く分からないですが友達が詳しいので、
まかせっきりですwww彼が居なくなったらどうしよう
かと思いますww
バイクや車の秋葉原があったらなぁ~楽しいでしょうね~
( ^▽^)
by kazu (2009-12-28 01:02) 

Ten

達也さん、おはよう御座います。
探し物があると、それとは別に新しい発見とかあったりしますよね~
まだまだ知らない場所が多いので、また遊びに行きたいと思います (^o^)
by Ten (2009-12-28 08:24) 

Ten

kazuさん、おはよう御座います。
PC少しずつ覚えましょう~w
私もたいした事無いですが、使用目的が決まればPC作るのも面白いですよ (^o^)

バイクや車の秋葉原、近くにあったらいいですね~
京都には確かそんなところがありましたよね?
調べてみると八幡のポンコツ街道って出てきましたw
いろいろ見てみるといいかも~(≧▽≦)
by Ten (2009-12-28 08:39) 

Ten

Makorin(^_^)vさん、nice! ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2009-12-28 08:40) 

Ten

ブラザーボブかきもとさん、nice! ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2009-12-28 08:41) 

Ten

rurihimeさん、nice! ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2009-12-28 08:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。