SSブログ

箱根プチ旅行♪ [観光ネタ]

先日、久しぶりにプチ旅行がしたくなり箱根に行ってきました[るんるん]

電車に乗って箱根湯本に着いたらバスに乗り換え、自分で走ると楽しそうなコーナーを激しく揺られ

ながら駆け抜けて向かった先は仙石原です (^o^)

 

仙石原に到着するとこのような景色が目に飛び込んできます[ぴかぴか(新しい)]

仙石原_08.JPG

バスを降りてススキの中に走っている一本道をみんなが歩いて移動します。

仙石原_05.JPG

一本道の途中には1~2箇所撮影スポットにできそうなスペースがあるので、ゆっくりススキを

見ながら記念撮影したい時は少し道をそれて場所を探します。

近くに行くと背丈まで伸びたススキでちょっと構図に困ります (^_^;)

仙石原_01.JPG

上ってきた一本道を振り返るとこんな感じ。

仙石原_06.JPG

この日は雲も多かったのですが、日が差した時のススキの光り輝く様子はとても煌びやかです[ぴかぴか(新しい)]

この光景を見て誰かが風の谷のナウシカを口ずさんでいましたw

近くに食堂はあるのですが、行った時間がお昼を過ぎていたので予約してないとすでに閉店して

しまっている状態でした。

そんな時、みんなのお腹を満足させる茶屋が一軒。

仙石原_02.JPG

ここで、「よもぎだんご」と「おしるこ」を頂きました。

仙石原_09.JPG

想像していたよりも、よもぎだんごはなかなか美味しかったです[るんるん]

おしるこは美味しかったんですけどちょっと甘さがきつかったかな。

綺麗なススキも見ることができて、ちょっと物足りないお腹を満足させるために次に移動したのはここ。

仙石原_03.JPG

お目当てはこれです。

温泉シチューパン[ぴかぴか(新しい)]

仙石原_04.JPG

注文すると、パンの中にとても美味しいシチューを注ぎ込まれて出てきます[ぴかぴか(新しい)]

イートインスペースも店内にあるのですが満席でこの時はお店の外にあるベンチで頂きました。

蓋になっているパンをシチューにつけながら食べた後はパンの内側をスプーンで削りながら食べていきます。

これもとても美味しかったです (^o^)[るんるん]

お次は食後のスウィーツ[ぴかぴか(新しい)]

向かった先は富士屋ホテル内にあるラウンジ「オーキッド」。

ここでは美味しいスウィーツが楽しめます。

嫁の注文した「柿とさつま芋のケーキ」

富士屋ホテル_03.JPG

私の注文した「茶入り・茶プリン」

富士屋ホテル_02.JPG

何かに似てると思いませんか?

このスウィーツはチャーリー・チャップリン生誕120周年記念をお祝いして作られたスウィーツ

なのでしたw

どちらもとても美味しかったです (^o^)[るんるん]

帰りはここから登山列車に乗って箱根湯本を目指します。

途中にあるこのお店には足湯もあり時間に余裕があれば疲れを癒すこともできたのですが、電車の

時間が無く食料だけを軽く調達。(左側に見えるテント張りのスペースが足湯です)

NARAYA CAFE_02.JPG

この焼きいも、すぐに食べる場合はお店で食べる前に軽く暖めてくれます。

NARAYA CAFE_01.JPG

ホクホクの焼きいもを食べて大満足。これまたとても美味しかったです (^o^)[るんるん]

箱根湯本に着いたら新しくなった駅内でお土産を買ってゆったりできるロマンスカーに乗って帰宅です。

ロマンスカー_01.JPG

綺麗な景色と美味しいものを沢山食べることのできた良い旅行となりました (^o^)[るんるん]


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 12

kazu

ずっとバイクや車ばかりで旅行してるのでこう言うのも
良いなぁと最近思います^^
すすきの写真見てナウシカだ~と思ったのは
私だけじゃなかったのですねwww
温泉シチューパンは私も食べたいと思ってます^^
以前箱根言った時は店通り過ぎてしまい断念した
のです・・・(;´Д`)
by kazu (2009-10-19 01:53) 

Makorin(^_^)v

いい感じですね!!!仙石原・・・・・なかなか今では行けないし・・・・涙
渡辺ベーカリー有名ですよね。。。私も食べようと思いながらいっつも通り過ぎてました。。。。汗

ロマンスカー・・・・・乗ったことない。。。www
by Makorin(^_^)v (2009-10-19 18:36) 

Ten

ブラザーボブかきもとさん、nice! ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2009-10-19 20:59) 

Ten

kazuさん、こんばんは。
電車での旅行の良い所は寝ていても目的地まで連れて行ってくれるところですねw
ススキが太陽に照らし出されると本当に金色の野原の中を歩いているような感じになります。
これはとても綺麗でした。
UPしてない画像にはあまりにも光が強すぎて露出が吹っ飛んでるものもあります (^_^;)
温泉シューパン、機会があれば是非食べてみてくださいね (^o^)

by Ten (2009-10-19 21:06) 

Ten

shinさん、nice! ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2009-10-19 21:07) 

Ten

ほりけんさん、nice! ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2009-10-19 21:08) 

Ten

トメサンさん、nice! ありが御座います (^o^)
by Ten (2009-10-19 21:10) 

Ten

c_yuhkiさん、nice! ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2009-10-19 21:11) 

Ten

mikaoさん、nice! ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2009-10-19 21:12) 

Ten

Makorin(^_^)vさん、こんばんは。
温泉シチューパン、ベンチで食べていると目の前の道路で渋滞している車から視線を感じてしまいますw
車で行くとあの辺りって駐車スペースがないですよね (^_^;)
ロマンスカーと快速の時間差はトータルでみると10分ぐらいしか変わりませんが、のんびりゆったりの贅沢を味わうにはロマンスカーがやっぱり良いです (^o^)
by Ten (2009-10-19 21:20) 

Ten

馬子さん、nice! ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2009-10-19 21:21) 

Ten

NOBUさん、nice! ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2009-10-20 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。