SSブログ

CPUクーラー購入♪ [PC]

最近PCネタばっかりになってる私のブログですが楽しんでもらえてるでしょうか (^_^;)

前にPCケースの冷却でいろいろやった訳ですが、夏本番を前にすでに私のPCはCPUの熱でファンが

元気よく回っています[たらーっ(汗)]

元々Pen4プレスコット専用のCPUファンではないので冷却性能が追いついてないのは分かっていました。

PCケースやってた頃からCPUクーラーも買わないとな~と思っていましたので本日、ついに購入です[るんるん]

前記事はこちら

 

買ったのはこれです。

サイズのKABUTOクーラー[ぴかぴか(新しい)]

本当はこっちの鎌アングルが良かったのですが、私のPCケースにはちょっと大きすぎて収まらない

可能性があったので、今回はやめておきました。

このCPUクーラー、大きさと性能はかならず比例するものではないのですが、基本は如何にPCケース

の中でスムーズに空気の流れを作り出し、そして排出できるかにかかっていると思われます。

CPUクーラーの評価テストはこれが参考になります。

これを見て鎌アングル狙った人は多いはずw

それでは、KABUTOクーラーじっくりとご覧ください (^o^)

このファンは12cmあり風量を稼ぐにやっぱりこのサイズがお奨めではないでしょうか。

CPUクーラー01.JPG

冷却フィンにも適度に隙間が開いていて空気を清流しながらうまく循環させてくれそうな作りです。

このパイプライン、現物をみると結構見応えあります (^o^)

CPUクーラー02.JPG

横からみるとこんな感じ。

上の大きな物体をこのパイプ6本で支えています。

CPUクーラー03.JPG

CPUの上の部分にも冷却フィンがついてあって、ちょっと期待できそうです。

CPUクーラー04.JPG

装着はこの部分に専用のマウントをネジ止めして使います。

私のCPUソケットは478なのですが、この部分のマウントを変えることにより他のCPUソケットにも

使う事ができます。

一度買ってしまえば当分長く使えそうです。

CPUクーラー06.JPG

一応取り付け向きは自由なのですが推奨向きはあるようです。

あれだけの大きな冷却フィンとファンの加重が曲げ側に加わるのは弱いようですね (^_^;)

CPUクーラー05.JPG

すぐに取り付けて見たいところですが、例によってどれだけCPU温度が下げられるのかしっかりと

見てみたいのでCPUクーラー換装は明日のお楽しみです (^o^)[るんるん]


タグ:KABUTO
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 5

ブラザーボブかきもと

サイズですなーヽ(´ー`)ノうちのもサイズです☆刀2だったかな?|д゚)静音でいいですよねー
by ブラザーボブかきもと (2009-07-10 00:30) 

kazu

CPUって熱くなるのですね~Σr(‘Д‘n)
銅のパイプ?の中には何か液体でも入ってるのですか?
バイクのマフラーみたいwww
by kazu (2009-07-10 03:26) 

Ten

ブラザーボブかきもとさん、こんばんは。
刀2ですか。昔から使ってるんですね~
私は立派なCPUクーラー使うの今回が初めてです (^o^)
by Ten (2009-07-11 00:34) 

Ten

kazuさん、こんばんは。
CPU、熱くなりますよ~
電気使ってますからね。消費電力を調べると結構な発熱量になるのが分かると思います。
このパイプの中身私も知りたいところですw
多分中空だと思います。下手に液体いれるとパイプにヒビが入ったりした時に2次災害
になる可能性があるから。
by Ten (2009-07-11 00:37) 

Ten

NOBUさん、nice! ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2009-07-11 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0