SSブログ

菓子屋横丁食べ歩き♪ [観光ネタ]

今日は朝から川越にある菓子屋横丁へ遊びに行ってきました。

思った以上に良い天気で、ちょっと頭クラクラしながらも食べ歩きです[るんるん]

 

途中の大正浪漫夢通りだったかな?には鯉のぼりが飾ってあります。

川越散歩_02.JPG

仲町に入って蔵造りの町並みへ。

まずはこれを。

川越散歩_01.JPG

お店撮るの忘れてました (^_^;)

買ってその場で食べます。

ホクホクのお芋が入ったお饅頭。

とても美味しいです[るんるん]

お次はこれ。

川越散歩_03.JPG

焼だんご。

いろいろな場所で売ってますが、ここのが一番安かったと思います。

味はお米の団子を醤油で焼き上げた感じかな。

これも美味しかったです[るんるん]

川越散歩_04.JPG

観光も交えながら今度は時の鐘。

川越散歩_05.JPG

川越散歩_06.JPG

この建物、結構な大きさです。

川越散歩_07.JPG

お次はここ。

川越散歩_08.JPG

お土産にこれを買いました。

薄くスライスされたお芋を砂糖でコーティング。

パリパリとした食感がよくとても美味しいです[るんるん]

川越散歩_25.JPG

蔵造りの町並みを楽しみつつ。

川越散歩_12.JPG

菓子屋横丁の途中には鯉もいました。

川越散歩_09.JPG

菓子屋横丁ではこれを買いました。

川越散歩_10.JPG

中はこんな感じです。

実はこれが意外にハマります。

薄くイカせんべいのような味が付いているのですが、これにお好みソースを付けて食べると、パリパリ

とした食感と相俟ってとても美味しくなります[るんるん]

川越散歩_11.JPG

ちょっと一休みできる天然酵母を使ったパン屋さん。

すだれのかかった庭ではコーヒーとお茶が無料で楽しめます。

ここで食べたパンもとても美味しかったです[るんるん]

川越散歩_14.JPG

向かいにはこんなのもあります。

川越散歩_15.JPG

さらに菓子屋横丁を回って、どうしても気になったのでこれを買いました。

日本一長いふ菓子だそうで、ここで写真のお兄さんが作っていると言ってました。

他のふ菓子が80cmぐらいなのに対してこのふ菓子は90cmもあるそうな。

表面には特別に良質の黒糖を使ってあり、中はとてもやわらかくふっくらしたふ菓子です。

ちょっと、高級な食感が味わえます。

輪切りにして食べると、とても美味しかったです[るんるん]

川越散歩_16.JPG

蔵造りの町並みに戻って今度はこれを頂きます。

川越散歩_18.JPG

買ったのはこれですが、お芋のソフトクリーム。

お芋の味が濃厚で、とても美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

川越散歩_19.JPG

一通り楽しんで帰り道。

今度はこのお店です。

川越散歩_22.JPG

これを買って店内で頂きました。

どれも、とても美味しかったです[るんるん]しかも安い[ぴかぴか(新しい)]

川越散歩_20.JPG

川越散歩_21.JPG

そして駅に向かう途中にあるこのお店。

川越散歩_23.JPG

初めて食べましたが、焼き芋よりも美味しくスイートポテトにはない食感という感じでしょうか。

皮ごと食べられて物凄ーく美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

川越散歩_24.JPG

美味しいものをたくさん食べる事ができて幸せな一日でした (^o^)[るんるん]

川越散歩_26.JPG

また気が向いたら食べ歩きに行こう~


タグ:菓子屋横丁
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

ブラザーボブかきもと

こんな時間に写真見てしまったら|д゚)お腹すいちゃうなー(笑)
by ブラザーボブかきもと (2009-05-03 00:57) 

Ten

ブラザーボブかきもとさん、おはよう御座います。
そちらならあわしま堂の菓子がコストパフォーマンス抜群かな。
じゃこ天とかも美味しいですよね (^o^)
by Ten (2009-05-03 08:11) 

kazu

お菓子大好きな私にはとても危険な街です(;´Д`)
最近はこの街のように昔ながらの特色の有る
街並みを残してくれるので良いですよね。

by kazu (2009-05-03 08:31) 

達也

どれもリーズナブルなお値段で堪能しまくりですね。川越は家からでも行こうと思えば行けるなぁ~~(川越街道一直線!)

お芋のお菓子が多いですね。特産?


by 達也 (2009-05-03 11:51) 

Ten

kazuさん、こんばんは。
この日は祭りの前の日だったらしいのですが、観光客もたくさんいました。
菓子屋横丁の駄菓子屋さんには子供達もたくさんいました。
美味しいものも沢山あり、意外に楽しめて良いところでした (^o^)
by Ten (2009-05-03 21:01) 

Ten

達也さん、こんばんは。
こういうところでは特にお目当ての食事が無いなら食べ歩きが良いですね。
川越、結構昔から(以前、出張で滞在したこともあったりします)さつま芋の
御菓子は有名でしたよ。
ほかの御菓子はともかく、つぼやきは是非食べてみてください。美味しいです!!
by Ten (2009-05-03 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0