SSブログ

部品調達。。。(ついでに180000PV突破♪) [重整備作業]

本日、注文していた部品が入っているということで部品の受け取りとブレーキフルードの

交換に行ってきました。ちょっと・・・て事もありましたが。。。( ̄~ ̄)

あっ、ついでに180000PV突破致しました。

180000PV.jpg

いつも見に来てくださってありがとう御座います m(__)m

これからも適度に更新したいと思います (^_^;)

前記事はこちら

 

注文した部品はこれらの品々。

車検整備_09_20.JPG

上から、

12029-87204-000 ベンチレーションホース S/A 1540円

右が

48481-87203 リアスプリングアッパーシート x2 1460円(730x2)

左が

48482-87203 リアスプリングアンダーシート x2 1060円(530x2)

ベンチレーションホースはヘッドカバーからブローバイガスをタービン入り口に戻すホースで

これがちょうどEXマニの上にあるもんだから熱害と劣化で硬くなっていたので裂けてはいないけど

交換しようと思い買いました。

ちょうどこの辺りホースね。

車検整備_08 009.JPG

で、問題はブレーキフルードの交換工賃。

2000円ぐらいと言っていたのに実際の請求額は4000円です (# ゚Д゚)ゴルァーーー!!

タカが2000円で文句を言うなって感じですが4000円あれば自分で馬買って作業できるのです。

変わりに買えそうな馬はこちら。

AP リジットラック 1.8t

http://www.astro-p.co.jp/cgi-bin/search/meisai.cgi?2007000000939

AP ラバークッションゴム S 2PC

http://www.astro-p.co.jp/cgi-bin/search/meisai.cgi?2026000000756

ね。二つ買ってもお釣りがきます。

これらの馬は個人的に欲しかったというのもあるのでムカついたのでした。(嫁は要らないと言ってますがw)

上の馬は折りたたみ可能でちょっとした作業にも便利で、その気になれば車載可能なほどコンパクトに

なります。(これ欲しかった。。。)

ちなみに今日はアスト〇プロダクツに行ってオイルパックも買ってきました。(378円)

車検整備_09_19.JPG

ちょうどキャンペーンやってるので何か欲しいものがある人は安く買えるかも。

車検整備_09_21.JPG

寒い思いもしないで廃油処理もする手間も省けたと思うしかないですね。

ちなみにブレーキフルードの抜き方なんかも仕事で早くやらなければいけないメカニックと違い

自分で時間かけてやる方がペダルタッチをかなりよくできるのです。(暇な人は試してみてね)

早く抜きかえる=エアかみ発生の原因。

これ書くと文句言われそうですけど本当です。やれば分かります。

とりあえず、今週末は寒いのでLLC交換とスプリングシートの交換なんかはまた今度。。。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 10

daik@tokyo

180000PV,おめでとうございますっ^^

いやぁ,こうしてメカの写真を見ていると,整備したい(いじりたい,手を油で汚したい)欲求が高まりますねぇ(笑)。
130iはまだどこもいじるところがなくて,ちょっと欲求不満気味な日々ではあります^^;
by daik@tokyo (2009-01-24 23:38) 

馬子

180,000PV達成、おめでとうございます!!

ウマは自分で買うつもりがないので相場を知りませんでしたが、
かなり安いのですね…。
確かに今日は寒かった!ご自分で愛車の整備はつらかったかも知れません。
by 馬子 (2009-01-25 00:41) 

KEO

180000PV、おめでとうです。

しまった。今日アストロの近くにいったのに寄ればよかったよ。
いつもイジリたくなる記事を載せてくれてありがとう(笑)
色々とそそります。
by KEO (2009-01-25 06:03) 

Ten

Makorin(^_^)vさん、nice! ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2009-01-25 06:47) 

Ten

mikaoさん、nice! ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2009-01-25 06:48) 

Ten

daik@tokyoさん、ありがとう御座います (^o^)
完成度の高い車はそうなってしまいますね (^_^;)
そこは少し我慢して、走りを楽しんでください♪
by Ten (2009-01-25 06:52) 

Ten

馬子さん、ありがとう御座います (^o^)
この手のウマは重量級の車両に使うにはちょっと怖いかなって所もあるのですが、
下にもぐる作業でなければ十分使えます。
最初から十字のゴムついてるウマが一番お勧めなんですけどね (^_^;)
by Ten (2009-01-25 06:57) 

Ten

KEOさん、ありがとう御座います (^o^)
お店、是非覗いてみてくださいな♪
ベンチレーションホースの交換はKEOさんの例の記事で点検していて硬化しているのを
発見したのでした。。。こちらこそお世話になってます (^o^)
できることならあの手のバルブを試してみたいとまだ考えている私 ( ̄ー ̄)
by Ten (2009-01-25 07:05) 

Makorin(^_^)v

180000おめでとうございます!!!!
これからもよろしく~~~~!!!!

しまった・・・・私も奥様にいらないと言われたもの購入しましたが・・・wwww

by Makorin(^_^)v (2009-01-26 12:26) 

Ten

Makorin(^_^)vさん、ありがとう御座います (^o^)
これからもよろしくです~

何を購入されたんでしょうか。。。( ̄ー ̄)
by Ten (2009-01-26 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。