SSブログ

シェブロンオイル買いました♪ [オイル交換]

休み明け早々仕事が忙しすぎてちょっと疲れてますが、休みの間に注文しておいた

エンジンオイルが今日届きました♪

 

シェブロンオイル (^o^)

シェブロン_01.JPG

ブログ見てくださってる中にはあのオイルか~ってな方もいると思いますが。。。(^_^;)

中はぎっしりです。

シェブロン_06.JPG

これでも送料合わせて支払いは5000円でお釣りが来るぐらいなんですよ。

シェブロン_02.JPG

シェブロン_03.JPG

性能面はこんな感じ。

シェブロン_04.JPG

私は定番の10W-40使ってます。

このオイルは鉱物油てところがなんですが今はエンジン回す事も少ないのでこれで十分。

シールへの攻撃性も心配しなくて良いし。

そもそも最近使っていたオイルはこれとほとんど同じ感じのものだったのですが、近場の量販店には

気にいる商品も見つけられず、結局これになりました。

ATFはすでに同じメーカーの物を使ってますが。

今回どうなのかな~って思っていたのが製造年月日。

シェブロン_05.JPG

これって、’2008.05.31って解釈でいいのかな。。。(^_^;)

昔の記事読んでくれてる方は知ってると思いますが、今まで使っていたオイルは2~3年落ちのものでした。

それでも特に問題出てませんが~

今の使用頻度から行くとこれで2年ぐらい持つかも。。。

たっぷりあるので交換頻度を増やして2500km毎にエンジンオイル、5000km毎にオイルエレメント交換てな

感じでメンテナンスして行こうかなと思います。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

馬子

オイルのまとめ買い、剛毅です。
製造年月日は、その解釈で合っていると思いますが。
自分だったら、何年分に相当するのかな、と考えてしまいました。
by 馬子 (2008-08-21 00:07) 

Ten

馬子さん、こんばんは。
今までとそれほど性能は変わらないとは思いますが、
初めて使うオイルはやっぱり楽しみです (^o^)
by Ten (2008-08-22 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スキン変更。。。祝・150000PV突破♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。