SSブログ

三井アウトレットパーク入間に行ってみた♪ [雑記]

本日は一応平日ということで最近できた三井アウトレットパーク入間に行って来ました。

車で行ったのですが、かなりの渋滞と人の多さにちょっと驚きです。

最初、さいたま方面から463→8号線を超えてその次の細い道に入っていった(看板にここから曲がれと書いてあった)のですが、これが大渋滞の始まり。

その先にある16号線(入間I.C.からのお客)と重なるためとても前には進めません。

map1.gif

そういう訳で道の途中から農道を南下し8号線に出てローソンの脇を16号線に向けて入って行きアウトレットパークに行きました。これでかなり時間の短縮になります。

入間I.C.から来る場合も明らかに渋滞しているようなら、一度アウトレットパークの前を通り過ぎてUターンして八王子から来るルートに変更した方がいいかも知れません。信号が短すぎて進みは遅いですが列が短ければ早く入る事ができます。

まずはお店をチェック。

1階はこんな感じ。

アウトレットパーク入間_01.JPG

2階はこんな感じです。

アウトレットパーク入間_02.JPG

ウエストプラザの2階から撮影。

アウトレットパーク入間_03.JPG

西側

アウトレットパーク入間_04.JPG

北側

アウトレットパーク入間_05.JPG

これといって目的があった訳ではないのですが、探していた物も安く買う事が出来ました♪(何を買ったかは内緒)

渋滞のお陰でお昼御飯も遅くなってしまいましたが、これを食べました。

アウトレットパーク入間_06.JPG

私の食べた肉うどん大とトッピングの海老のすり身のてんぷら。とても美味しかったです♪

アウトレットパーク入間_07.JPG

嫁さんはぶっかけ小。

これも凄く腰のある歯応えを楽しむ事ができて、とても美味しかったです♪

アウトレットパーク入間_08.JPG

フードコートでの食事だったのですが、ここでは先に席を確保してから食事を注文しに行ってください。

店員さんが小さい声で叫んでいるので、席を通過しないとそういうシステムになっている事が分かりません。お陰で私たちはお盆を抱えたまましばらく途方に暮れました。。。

行くなら電車の方が良いのかなと思いました。徒歩が少々疲れるかも知れませんが (^_^;)

明日に備えて車も軽く洗車しました (^o^)

アウトレットパーク入間_09.JPG

気分が乗ればいろいろやりたいと思います。


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

KEO

讃岐に行くと、肉うどんって少ないんですよねえ~。
博多に来ると、ごぼう天うどんはたくさんあります。
by KEO (2008-04-29 07:29) 

daik@tokyo

入間のアウトレット,連休中に近くに行くので寄ってみようかな〜と思っていたところなんですが・・・なんだか大渋滞を考えるともう少し先延ばしにしたほうがよいのかな・・・って思いはじめました^^;

とはいえ,ルート情報はとっても有益です!!^^

さぬきうどんの横にある細長い天ぷら・・・もしや「赤天」ではないかと・・・うぅぅむ・・・こっちではほとんどお目にかかれない一品だけに,やはり行ってみたい・・・うぅぅ。。

by daik@tokyo (2008-04-29 08:05) 

Ten

KEOさん、おはよう御座います。
肉うどん、美味しい肉を使ってあって良かったです♪

by Ten (2008-04-29 10:02) 

Ten

daik@tokyoさん、おはよう御座います。
GW中は避けた方がいいかも。
昨日でも駐車場が常に満車だったので、時間帯をうまく狙わないと
待つだけで疲れてしまうと思います。

トッピングメニューも撮影すれば良かったですね (^_^;)
あの天ぷら、確かに「赤天」だったと思います。
レジの最後にトッピングメニューが幾つか置いてあります。

by Ten (2008-04-29 10:14) 

馬子

去年のGWは渋滞にドはまりだったのを思い出しました。
今回は、出発の準備段階からガソリンスタンド渋滞だの、
いや~なニュースが入ってきますよね。
by 馬子 (2008-04-29 20:51) 

Wネーム

私の買い物エンジンかかりそうな場所に行ってきたのですね~
奥様はエンジンかかりませんでしたか?(^^)
ウエストプラザの2階から撮影・・の正面のソレ!そのお店
の財布狙いたいところです(笑)

埼玉、暑さどうですか?京都は明日27℃です。
素敵なゴールデンウィークをお過ごし下さい。
by Wネーム (2008-04-29 22:23) 

Ten

馬子さん、こんばんは。
ガソリンスタンド渋滞、こちらではそれほど見かけないですが嫌ですね~
携帯缶にそそいで燃やす奴もいるし。。。
GW中はどこもいっぱいになりますね (^_^;)
by Ten (2008-04-29 23:01) 

Ten

Wネームさん、こんばんは。
嫁さんのエンジン、かかる前にお目当てのもが見つかったので止まったみたいです (^_^;)
正面のお店、人もたくさん並んでましたね。みんなエンジン全開かな。
いろいろ安く買えるみたいで品もそこそこ良かったと思います (^o^)

今日は暑かったですね。明日も暑くなりそうです。。。
by Ten (2008-04-29 23:06) 

Heppe

この前めざましテレビで紹介してるのを見てましたが、結構駐車場とかあるみたいだったので楽なのかな~と思ってました。
まぁ、時期が時期だから渋滞は当然でしょうね。
これだけたくさんお店があると見て回るだけでも楽しいですよね。

by Heppe (2008-05-04 08:45) 

Ten

Heppeさん、こんにちは。
オープンして間もないし、確かに込み合う時期ですね。
施設の駐車場も一応店舗に合わせた広さなのでしょうが、
少々狭いように感じました。
出入り口が一つしかないのも渋滞の原因ですね。。。
by Ten (2008-05-04 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。