SSブログ

カスタムスキン (バグ修正) [カスタムスキン]

4月になりましたね~

そろそろ車のメンテしてドライブに備えたいところですが、もうしばらくはのんびりかな?

カスタムスキンもスキルが上がってきたので、他のスキンに変更してみようかな~と物色していたところ

結構スキンにバグがありますね。

これから紹介するのは今度使ってみようかな~と思っているスキンなんですが両方にバグが。。。

簡単に直せるものもあればちょっと時間かかりそうなものもありますね。

前記事はこちら。 

まずは、今私が使っているスキンのバグ。

カレンダーの枠の下の部分の繋ぎめに隙間があります。

イエローバグ_01.jpg下の方に注目。

このタイプのスキンを使っている方は気付いていると思いますが、この隙間は簡単に直せます。

下の文章をスキン編集で探してください。

/*--Calendar--*/

.calendar-date {
text-align:center;
}

#calendar table {
margin:3px auto;
text-align:center;}

赤文字のところを30にすると修復できます。

/*--Calendar--*/

.calendar-date {
text-align:center;
}

#calendar table {
margin:0px auto;
text-align:center;}

イエローバグ_02.jpg隙間がふさがってます (^o^)

お次は新緑というスキン。

私は3ペインで使用しようと思っているのですが右端の枠が途切れてます。

新緑バグ_01.jpg

この場合は、これ。

#container {
width :770px;
margin:0 auto;
background: url("/_common/skins/412/images/banner-bg.jpg") no-repeat top right;
line-height:1.4;
text-align:left;
color:#333333;

770780に変更する事で修復できます。

#container {
width :780px;
margin:0 auto;
background: url("/_common/skins/412/images/banner-bg.jpg") no-repeat top right;
line-height:1.4;
text-align:left;
color:#333333;

新緑バグ_02.jpg

違いが分かるかな?

最後はこれ。

田舎というスキン。

このスキンは他のスキンとちょっと違っていて面白いと思います。

2ペインでは特に問題ないように見えるのですが。。。

田舎バグ_01.jpg

3ペインにすると画像がズレます。

田舎バグ_02.jpg

これは構成がTOP画像、サイド画像、メイン画像、(勝手に呼んでます)からなっている為、微妙に隙間のバランスが崩れていると思われます。

TOP

banner_bg.jpg

サイド

side_bg.jpg

メイン

main_bg.jpg

このスキンはまだいろいろ試してないので修復はできていません。

暇があればまたやりたいと思います (^o^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0