SSブログ

ダイチャレ関東第4戦 [ダイハツチャレンジカップ]

今日は朝からダイチャレ関東第4戦に参加するため関越スポーツランドに行ってきました (^o^)

天候にも恵まれて11月とは思えない暑さ。走るにはちょうど良い感じでした。

関東シリーズ初参加でコースに期待していたのですが。。。

 

関西シリーズと一緒だよ~(ToT)

このコースはコーナーがすべてパイロンになっていてサイドターンができないとタイムが出ないコースなんです。

私はこのサイドターンが苦手。。。

昔の記録はこんなもの。

http://www.geocities.jp/gooverability/daityare.htm

このコースは慣れているので念入りに覚えなくて良かったのが救いかな (^_^;)

今回はゼッケン127番

洗車する時間がなく汚れたままですが、このまま走ります。

タイム計測はこんなもので行います。

スタート地点と連動して通過すると自動的にタイムを出してくれます。

今回の参加賞はこんな感じ。

お隣さんの連れてきていたゴールデン。

良い子にしてました (^o^)

本日のお弁当。

今までならここで終わるのですが、一度走行画像を撮ってみたかったので撮影しましたよ (^o^)

本当はバックミラーに設置できるようにステーを作る予定だったのですが、こちらも時間が取れず、簡単にメーターパネルフードの上にガムテープで固定って感じでデジカメを固定。1分までならこれで撮影できます。
関西シリーズの時は1分切る事ができなかったので、撮影してませんが。というより思いついてなかった (^_^;)

でもね、今回はタイム1分切る事ができたんです (^o^)

結果は、

1ヒート:56''87
2ヒート:55''91
3ヒート:55''28
4ヒート:55''27

出場クラスはL2Tという軽自動車2輪駆動ターボ車です。

L2Tクラス68人中で39位、微妙な位置ですが、タイムが納得行くものだったのでいいでしょう。

それでは、お見せしましょう。3ヒート:55''28の時の動画です。

上のタイムが早いかどうか分からないですよね?

このクラスのTOPのタイムは42''56だったりします。。。早すぎだよ~

その車両の動画がこちら。

これぐらいやれれば、ああいうタイムが出るんですね~

コースの期待は外れましたが、無事関西シリーズでやり残した1分切りも達成できたので良かったです (^o^)

とりあえず納得いくタイムも出たので、今のタイヤがなくなるまではもう参加しないと思います。。。(^_^;)


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 8

KEO

最近ジムカーナ観戦もご無沙汰ですが、TENさんの動画見ると綺麗にフロント入ってますね~。
フロントって何かバー入れてましたっけ?
クルマの運転って、小排気量も大排気量も関係なく楽しいもんです、やっぱ。
by KEO (2007-11-26 07:16) 

馬子

おはようございます。
車載カメラの映像は良い記念になりますね!
1分フラット達成、おめでとうございます。
by 馬子 (2007-11-26 07:27) 

Ten

KEOさん、こんばんは。
やっぱフロント加重、基本です (^o^)
でもサイド引くタイミングは素人ですね (^_^;)
フロントタワーバーもそうですが、シャシ性能はL502(ミラターボ)とほぼ同等です。
http://www.geocities.jp/gooverability/tune_move.htm
ただ、標準装備のLSDが入ってなかったり、MTじゃないという欠点がありますが。。。
久しぶりに楽しめました♪
by Ten (2007-11-26 22:41) 

Ten

馬子さん、ありがとうございます。
デジカメ適当に固定した割には良い感じで撮れたと思います (^o^)
1分切れなかったら途中で撮影終わってしまいますからね。。。(^_^;)
by Ten (2007-11-26 22:48) 

daik@tokyo

ほぇぇぇぇぇ〜〜〜動画見てるだけで酔ってきました^^;
パイロンのすぐ向こうには人がいるし・・・ウデがないととても参加できないですね,これって・・・すごい!!
by daik@tokyo (2007-11-27 09:47) 

Ten

daik@tokyoさん、こんばんは。
もうちょっと広角で撮影できれば見やすかったんですけどね。。。(^_^;)
確かに酔ってしまいそうになるかも。
オフィシャルが待機していないと、吹っ飛ばしたパイロン元に戻したりフラッグ振って警告だしたりできないのですぐ近くに居たりします。
ダイチャレはダイハツ車に乗ってれば誰でも参加できるコストパフォーマンスの高い競技ですから初心者からでも安心して参加できますよ (^o^)
by Ten (2007-11-27 19:57) 

達也

これがジムカーナってやつですか。

楽しそうですね~昔ミニバイクレースに行ってたのを思い出しました・・・。

トップと約13秒差・・1秒1秒詰めていかねばいけませんね(´・∀・`)

ミニバイクレースだと、速い人を追っかけて走ってると自分のタイムもどんどん縮まっていってビックリしたことがありました
by 達也 (2007-11-28 01:13) 

Ten

達也さん、こんばんは。
イコールコンディションならやる気も出るんですけどね~(^_^;)
ジムカーナ、腕の差も大きいですがダイチャレの場合、マシンの差も
大きかったりします。。。
ショートコースならもう少し誤魔化しも効くんですけどね。
タイヤ変わるまでにいろいろ練習したい事もあるので、それまでは
お休みという事で (^o^)
by Ten (2007-11-28 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0