SSブログ

靖国神社行って来ました (ついでに80000PV突破) [観光ネタ]

いつもブログを見てくださってありがとう御座います m(__)m

お陰さまで80000PV突破致しました。

ブログお休み中もたくさん見て頂き70000PVも突破しておりました。

これからもマイペースでのんびりやっていきますのでよろしくお願い致します (^o^)

今日は、昨日と変わって天気も穏やか。ちょっとはっきりしない天気でしたが

靖国神社に行って来ました。

ちょっと変わった雰囲気が漂ってますね。

参道の脇にはこんな店があったりします。

正面からも立派ですが、横からの眺めも素晴らしいので行くことがあれば見て

みてください。画像取るの忘れてました。。。(^_^;)

続いてはここ。

本日のメインはここからです!!

詳しくはないので画像をお楽しみください。

1階ロビーは撮影可となっています。(ロビーは入場無料です。売店は必見!!)

機体は復元された物ということですが、ほぼ当時の感じが出ているのでは

ないでしょうか?

他にもこういうものもあったりします。

当時使われていたものらしく弾痕が生々しいです。

館内は見に行ってないのですが後から見に行けば良かったなと思いました。

 戦争の犠牲になった全ての御魂に安らぎを。

そして新たな犠牲を出さないよう勤める必要があると思います。。。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

馬子

Tenさん、80,000PV突破、おめでとうございます!
都内のあちこちに行かれてるんですね。
遊就館も何回か訪ねましたが、メカ好きには興味深いものばかりでしたよ。
明日は、友人と品川駅前のフリーマーケットに参加するので、
準備に追われています。
by 馬子 (2007-09-23 22:59) 

Ten

馬子さん、ありがとう御座います。
ここは時間を作って、しっかり見に行こうと思いました。
フリーマーケットやってるんですね。
見に行きたいところですが、明日は仕事なもんで。。。
商品、売れるといいですね (^o^)
by Ten (2007-09-23 23:26) 

Makorin(^_^)v

80000Hitおめでとうございます!!!
靖国神社って未だに行ったことないんです。。。近くを歩いたんですがそのことは靖国神社とかあんまり・・・汗

しかし、すごいもの置いてあるんですね。。。資料館だけでも見に行こうかな・・・
by Makorin(^_^)v (2007-09-24 12:51) 

達也

いいですね~~神社・寺巡り・・・

『靖国通り』っつーぐらいで立派なランドマークですよねえ

確か、境内までは行ったことあるような気がしますが、あのような展示物があるなんて、知りませんでした。

80000Hitおめでとうございます。
by 達也 (2007-09-26 23:23) 

Ten

Makorinさん、ありがとう御座います。
正直なところ、あれが目当てで行ったので。。。(^_^;)
でも、今度は資料館も入って見てきたいと思います (^o^)
by Ten (2007-09-27 21:35) 

Ten

達也さん、ありがとう御座います。
他の場所とは一味違うところですね。
いろいろ考えさせられることも出てきそうな場所です。。。
by Ten (2007-09-27 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0