SSブログ

マウス買いました♪ [PC]

先週の日曜日、ドライブシャフトブーツを交換する前に広告の売り出しに出ていたので新しく買いました。ちょいと型落ちですが、お値段:1000円♪

MX510RD(ロジクール製)

 前から

後ろから

このラインが親指にフィット。

今度はこのラインが薬指にフィット。

おまけに裏側

限定30個までだったのですが、開店10分ぐらいにお店に行くと残り10個ほど。人気がありますね~。

ふと見ると事務員仕事のオバサンらしき人が一人で8個ほど自分の前に重ねてキープしているようにも見えます。

確かお一人様一個限りだったはず?

近寄ってみると店内アナウンスで

「限定販売のマウス、お一人様一個限り~」

の声。。。

残りはオバサンがキープしています。

私は近寄って、オバサンに「お一人様一個限り。。。」とボソっとつぶやくとオバサンは一番上に置いてあるマウスを一つ渡してくれました。

このマウス、実はカラーリングが独特で同じ模様のものはほとんど無いんです。本当は選びたかったんですけどね~(ーー;)

しばらくオバサンを観察しているとなにやら携帯で誰かに連絡を取っています。

多分、会社の上司かなにかに「安売りしてるからまとめて買ってきて」とでも言われてきたのでしょう。。。

ちょっとオバサンが気の毒に思えましたが仕方ないですね (^_^;)

ずっと見ていても仕方ないので他のところにあるマウス売り場で展示されてある他のメーカーの物もいろいろ触ってみました。

家に帰ってからはドライブシャフトブーツの交換です。

作業が終わってブログのアップやらネットサーフィンやら今日までいろいろ試してみましたが、これはなかなか良いです!!

話には聞いていましたが(達也さんに)ロジクール、ここまで良いとは思っていませんでした。

このマウスはちょっと重い感じもしますが手にフィットするデザインでとても使いやすいです。他にもお店にはロジクールの商品が展示されていたのでいろいろ試してみましたが、どれも使いやすい感じがします。
その辺にあるデザインだけのマウスとは一味違いますね。気に入りました (^o^)

マウスご購入をお考えの方、ロジクールどうですか?


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 12

馬子

カラーリングが1点もののマウスがあるとは知りませんでした。
モノによって、同じボディー色でも、発色が違って見えるんですか?
それにしても「行き着いた」感じの曲面デザインですね。
左利きの自分にも、すぐになじみそうに思えます。
by 馬子 (2007-01-24 23:31) 

スーパーで玉子の安売りで一人1パックだけ
と言うのを気づかずに2パック持ってレジに行って
恥ずかしい思いした事あります・・(´ヘ`;)
このマウスは右クリック左クリックはどうなって
るんですか?
パソコンの知識はほとんどないので・・| ̄ω ̄A;
by (2007-01-25 00:03) 

mikao

Tenさま☆ロジクール・・・ヴァイオのマウスがダメなもので違うのにしよう
       かなー?と考えていたとき某オクで見てましたwww
       (ロジクールとマイクロソフトのワイヤレスのヤシです)
       やっぱり別売りのモノは違うんでしょうかねー(・∀・)♪

       またお店で見てこようかなぁ。。
       
by mikao (2007-01-25 01:32) 

Wネーム

あら~素敵なデザインのマウスですね。
我が家も昨年壊れて新しいの買ったんですけど、同じじゃない
けど赤系です(^^)
広告など見ず、候補も考えずに○○バシカメラに行ってしまい、
目の前に並ぶ大量のマウスに目移りして選ぶのに1時間くらい
色々触りまくりました(笑)
by Wネーム (2007-01-25 18:04) 

Ten

馬子さん、こんばんは。
このマウスには「リフレクティブホログラフィック加工」というのが施されています。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0404/26/news030.html
このデザインと加工を施した新型のマウスもあるのでお近くのお店で確認してみてください。とても手に馴染みますよ~ (^o^)
by Ten (2007-01-25 20:00) 

Ten

kazuさん、こんばんは。
スーパーの卵、お一人様一個限りは定番ですね (^_^;)
クリックボタン不思議でしょ?

手を添えるだけで後は念じるんです。。。(嘘です)

位置的には普通のマウスと同じあたりのボディーがしなるんです。
(前からみた画像の左右の割れてる部分)
これによってクリックした時の操作感も良いですよ (^o^)
by Ten (2007-01-25 20:06) 

Ten

mikaoさん、こんばんは。
ロジクールとマイクロソフトを選択してるあたり、いい目をしてますね。流石です。
どちら操作感がとてもよく似ています。もしかしてマイクロソフトがOEM品?
今回はワイヤレスではないのですが、ワイヤレスなら実際によく触って確かめた方がいいですね。電池内臓タイプになると結構重く感じると思います。
そういう考えもあって今回はコード付きを買いました。
値段が安かったのが本当の理由ですが。。。(^_^;)
by Ten (2007-01-25 20:13) 

Ten

Wネームさん、こんばんは。
最初はどうかな~?と思ったんですがこのカラーリング結構良いです。
角度によって見え方が変わるので宝石をマウスにしたような感じです。
展示品、いっぱいあると悩みますよね~
私もこれを買った後、マウス売り場で他の商品をカチカチやってました (^_^;)
by Ten (2007-01-25 20:19) 

マウスマニア達也

遅レス失礼・・・


ぉぉ!ぃょぃょロジクール買われましたか!

デザインが俺の使ってるロジクールのマウスとほぼ同一です。ほとんどワイヤレスかワイヤードかの違いだけでしょうね。

1000円は安いですね~~~お一人様一個も頷けます(8個買おうとしたヒトが居たのにも、また頷けます)

確かに行き着き感があって、今までいろいろなマウスに目移りして十数個買っては試し買っては試ししていたのが、『もうコレでぃぃゃ~~』って気になりました。
by マウスマニア達也 (2007-01-28 01:09) 

Ten

達也さん、おはよう御座います。
ロジクール、評判通りの良いマウスですね。
使えば良さが分かります (^o^)

今回は値段もお手頃だったし。

良い情報、ありがとう御座いました。
by Ten (2007-01-28 07:58) 

達也

ぃぇぃぇ、どういたしまして(≧▼≦;)
by 達也 (2007-01-30 23:49) 

Ten

トメサンさん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2015-08-13 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。