SSブログ

ほぼ復活!! [雑記]

本日、気力体力がようやく充実してきたのでブログUPです (^o^)

ついでに40000PV、突破してました。

いつも見て頂きありがとう御座います。

これからもぼちぼちやっていきますのでよろしくお願い致します m(__)m

あれは先週の土曜日、11月18日のそれは恐ろしい体験の始まり。。。

-PM4:20-

その日はとても寒く部屋でNETをみていると突然の気分の悪さに見舞われすぐに嘔吐。

それまでは平凡に過ごしていた生活とは打って変わって1~2時間おきに嘔吐を繰り返す事、5~6回。それに伴って今度は体温も上昇 (´Д`;)

最初は食中毒?かと思ったのですが悪寒で体は ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

もしかして、インフルエンザ?

流石の私も体力の限界を感じて病院で一度見てもらう事にしました。

結果は「今流行の風邪ですね~」

これが風邪なのか?

こんな強力な風邪になった事が無かったのでちょっと驚きです!!

咳とか全く出ないのにあの強烈な脱水症状。

日曜になって嘔吐はおさまり、薬とポカリスエットと冷えピタのお世話になりながら熱が下がるのをただ待つ状態が続いてその日も終わり。

ふと体重を量ってみると3kg減ってるー!!

月曜になって今日から出勤なんだけど動けるはずも無く電話で「風邪でしんどいので休ましてください~」と一言告げて、また布団の中へ移動。

いい加減、寝すぎて腰が痛い (>д<)

月曜ぐらいからフルーツを食べられるようになって徐々に体力を回復。

火曜日、とりあえず動けるようにはなったので会社に出勤。妙な体のダルさと軽さに違和感を覚えながら仕事も終了。

水曜日、火曜日よりは足元もしっかりしてきて腰のキシミも取れてきて楽になってきた。気分的には少しダルイ。

そして本日、木曜日。

朝から通常通り目覚ましでもほぼ気分良く起きられ気力、体力もほぼ充実。

ようやく復活です (^o^)

寝床に伏せていた間、嫁さんは自分は倒れないように必死に体調管理を行いながら私を看病してくれました。本当に助かりました。ありがとう~(ToT)

そういうわけで、今流行ってる風邪は特に危険です。

皆さんも気をつけて風邪ひかないようにしてくださいね~。

特にお子様は即入院がお勧めです。大人でも危険ですからね。


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 14

Makorin(^_^)v

まずは40000PVおめでとうございます!!!
これからもコツコツ頑張りましょう!!!

風邪大変でしたね!!!私は・・・まだ風邪ひいてません。。。何とかは風邪ひかないっていいますからね!!!
とにかく元気になられたみたいでよかったです~~~!!!
by Makorin(^_^)v (2006-11-23 22:22) 

Wネーム

嘔吐と下痢本当に大変でしたね・・・治ってよかったです。
奥様も看病お疲れ様でした。
以前嘔吐性の風邪で私も吐くものなくなって胆汁まで吐いたことが
あるので辛さを思い出してしまいました。未だこれから冬本番ですし
引き続き身体お大事になさってくださいね。
by Wネーム (2006-11-23 22:49) 

馬子

40000PVおめでとうございます。

今週は大変だったのですね。それにしても「単なる」風邪で良かったです。
内蔵に響くタイプの風邪は、体力を消耗しますよね。引き続きご自愛下さい。

自分は病院相手の商売なので、「病原菌のデパート」へ三日と空けずに
通っていますが、幸いひどい病気をもらってきたことはないです。
耐性がつきましたかね?
by 馬子 (2006-11-23 23:40) 

達也

大変でしたね!

胃腸にくる風邪は自分も去年引いたような気がしますが、嘔吐はかろうじて大丈夫でした・・・が、下痢は酷かったような気がする。

っていうか、そんときはインフルエンザだったかも!?

徐々にフルーツから食べられるようになって治っていくのってすごくよくわかります。りんごをすりおろしたやつとかね。

仕事が超忙しいときとか、『風邪でも引いて休みたい』なんて考えたりしますが、実際に風邪引いて寝込むと『健康が一番!』なんて・・・・勝手なことばっかり考えてますね~~
by 達也 (2006-11-24 00:43) 

daik@tokyo

40,000PV&ご回復,おめでとうございます!!^^
私は今シーズンはちょっと頭が痛いかな・・・っていう日があったくらいで寝込むまでには至りませんでしたが,結構こじらせた方も多いようですね。

奥様の献身的な介抱,うらやましい〜〜〜〜〜^^
by daik@tokyo (2006-11-24 07:37) 

KEO

あわわわ。
大変でしたね~。周りに聞いても今年の風邪はひどいみたいですね。
貰わないようにきをつけなきゃ。
どちらにせよお大事に。
by KEO (2006-11-24 07:53) 

毎年ちょっと酷い風邪をひいてしまうので注意
したいと思います!
全く痩せない私には3キロ痩せたのは羨ましい
気がしますが、健康に痩せなければいけませんよね。
奥様の看病羨ましいです・・・
病気のときは身に染みますよね。
3キロあっと言う間に戻りそうですね~愛の力で!
by (2006-11-24 16:57) 

Ten

Makorin(^_^)..さん、ありがとう御座います (^o^)
これからも風邪をひかないよう気をつけてお過ごしください~。
by Ten (2006-11-24 20:16) 

Ten

Wネームさん、ありがとう御座います (^o^)
嘔吐性の風邪って初めてでしたが本当にキツイですね (>_<)
しっかり体調管理していきましょう~。
by Ten (2006-11-24 20:28) 

Ten

馬子さん、ありがとう御座います (^o^)
病院通いがお仕事だったとは、それも大変ですね。
少しずつでしょうが耐性ついてると思いますよ。
「気の耐性」が。。。やっぱりお仕事中ですから (^o^)
by Ten (2006-11-24 20:38) 

Ten

達也さん、ありがとう御座います (^o^)
今回は辛うじて下痢はほんの僅かでした (^_^;)
床に臥せっている時のフルーツ、格別ですね♪
脱水症状の時のポカリも最高~♪
お休みは健康な状態で取りたいですね。しっかり遊ばないと (^o^)
by Ten (2006-11-24 20:47) 

Ten

daik@tokyoさん、ありがとう御座います (^o^)
ちょっと調子悪いかな?って時は早めの休息をお勧めします。
今回は本当に嫁さんに世話になりました。感謝です (^o^)
by Ten (2006-11-24 20:52) 

Ten

KEOさん、ありがとう御座います (^o^)
風邪をうつされないようにする事も大事ですね。
マスクは必需品(うつされない為の)
お気をつけください~。
by Ten (2006-11-24 20:56) 

Ten

kazuさん、ありがとう御座います (^o^)
疲れた時には早めに休息して体調を整えましょう!!
体重もほぼ元に戻りました。。。
無くなったのは水分だけだったようです (^_^;)
by Ten (2006-11-24 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0