SSブログ

レインXにマイクロフロンⅡ その8 [レインX]

久しぶりに雨の降るタイミングが良かったので画像撮ってきました。

前記事はこちらから。
http://blog.so-net.ne.jp/gooverability/2006-06-25

その1はこちらから。
http://blog.so-net.ne.jp/gooverability/2006-02-26

撥水状況はこんな感じ。

梅雨と8月の暑さとでコーティングにもワイパー痕が目立ってきました。

水玉もかなり崩れてきています。

動画はこちら。

まだ、弾いてるように見えますがワイパー痕が出ているので実際に走行してみると少し見づらいです。

ワイパーのビビリ音はムーブのフロントガラスの形状がもともと発生しづらいものと思われるため全くありません。

耐久試験を始めて6ヶ月半ぐらいでしょうか?

個人的にはワイパー痕が出てきて見づらいのでそろそろ再コーティング時期としています。

もともとの耐久期間が2ヶ月ぐらいだったことを考えるとマイクロフロンⅡの効果はあったのではないでしょうか (^_^;)

完全にコーティングが無くなるのはもう少し先だと思いますが、この辺で終わりで良いですかね?

もうチョット続けてって希望がありましたらやりますけど。。。(^_^;)

ご意見、お持ちしています (^o^)


nice!(5)  コメント(17)  トラックバック(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 17

馬子

Tenさん、こんばんは。
長期レポート、その1から読み返してきました。
マイクロフロン、健気にがんばっていますね~。
塗るのは手間ですけど、フロントガラスの水滴が「つつー」と流れていくのを見ると雨の日の信号待ちも楽しくなりますよね。
by 馬子 (2006-09-06 22:27) 

mikao

Tenさま☆長期にわたるマイクロフロン調査隊お疲れさまです。。
      絶対面倒くさがりなので(爆)やらないとは思うのですが
      雨が綺麗な水玉になっているのを見ると人様の車でも
      嬉しいもんです♪
by mikao (2006-09-07 02:15) 

daik@tokyo

6ヶ月半とは,かなりの長期間有効といえるのでしょうね
「1年もつ」と謳う製品だって実際にはいいとこ半年なんてこともありますからね〜
コストパフォーマンス的にもきっとマイクロフロンの方が上回っていそうですよね。

見づらくなってきたのであれば,無理に継続はなさらない方が良いと思います。
次回の実験は配合量を変えて・・・とかですか?^^
by daik@tokyo (2006-09-07 17:44) 

Ten

馬子さん、こんばんは。
そうですね。特に走行中は下から上に向いて水滴が流れて行く
のを見るのが楽しかったりもします (^o^)
by Ten (2006-09-07 17:52) 

Ten

mikaoさん、こんばんは。
雨の日に他の車をみてフロントガラスの水滴が「ベチャ」って
なってるのを見て「勝った♪」て思うのは私だけでは無いはず。。。(^_^;)
by Ten (2006-09-07 17:55) 

Ten

daiki@tokyoさん、こんばんは。
もともと使ってたのに比較するとほぼ2倍の効果があったので
これは良かったかなと。
次回は新しいレインXを無配合で何時まで持つかっていうのが
あったりします。。。
by Ten (2006-09-07 17:59) 

Makorin(^_^)v

長期テストご苦労様でした。。。
少なくとも4ヶ月は持つということですよね。。。十分です!!!でも・・このレベルって私の使ってるゴールドグリッターレベルなんですけど・・・w

これ以上の実験は安全にかかわるので再コーティングしてくださいね!!!
by Makorin(^_^)v (2006-09-07 18:55) 

しかし長く持つものですねぇ~たいした物です!
w(°0°)w オォー
天気予報でも雨がちな天気が続きそうなので、
再コーティングした方が良さそうですね~
(⌒_⌒)ニコ
by (2006-09-07 23:08) 

達也

そろそろ涼しくなってきたし、これからの季節、コーティング剤も塗りどきですかねぇ~~~

レポートを読んでたら俺もまた塗ってみたくなってきちゃいました。(≧▼≦;)

むか~し、むかしは良く塗っていたもんですが当時はスーパーレインXとガラコの二者択一みたいなカンジでした。ガラコよりレインXのほうが持ちが良かったような。
by 達也 (2006-09-08 01:57) 

Ten

Makorin(^_^)..さん、こんにちは。
とりあえず、これで第一部終了です (^o^)
第二部は先に書いたように新しいレインXがノーマルでどれぐらい
持つかってやつでもやろうかなと。
予算がないのでGTは買ってないですが~。
by Ten (2006-09-08 16:38) 

Ten

kazuさん、こんにちは。
昔と比べると効果はよく持った方だと思います。
また新しくコーティングしたいと思います (^o^)
by Ten (2006-09-08 16:41) 

Ten

達也さん、こんにちは。
ガラスもそうですがボディのコーティングもそろそろやり易い
季節になりました。
>ガラコよりレインXのほうが持ちが良かったような。
出始めの頃はそんな感じがしましたが最近はガラコも同等か
それ以上という噂も。。。
私は相変わらずノーマルレインX愛用ですが (^_^;)
by Ten (2006-09-08 16:46) 

達也

おお!レインXですか!

そういえばレインXを塗るためにティッシュを浸してゴシゴシ・・・・と塗ったあと、しばらくして指の皮が剥けてしまい『レインXって強烈な薬品なんだな~~~』と思ったことがあります。

本当は素手でなくビニール手袋でもして塗ったほうが良いんでしょうね~~
by 達也 (2006-09-10 01:40) 

達也

追伸です・・・

マイクロフロンを塗ってるヮヶじゃなくて、レインXへの添加剤なんですね・・・・失礼しました(≧▼≦;)
by 達也 (2006-09-10 01:42) 

Ten

達也さん、こんばんは。
今も素手でティッシュにしみ込ませて塗ってますよ。レインX。。。(^_^;)
私の場合ティッシュ4つ折にした後、3~4滴つけてやってますが、問題
ないですよ。付け過ぎだったのかな?
次のコーティングではそこら辺もUPしますね (^o^)
by Ten (2006-09-10 22:21) 

おぁー、さすが!継続検証されてたんですね~(^o^)
オイはコーティング塗ったときのワイパーのビビリと夜の反射が気に入らなくて一度やったきり止めましたがそれも無さそうですね。 やっぱ良いものが良いのかな(^。=)
by (2006-09-23 17:46) 

Ten

Heppeさん、こんばんは。
なかなかの効果があったと思われます。
水銀灯の反射とかはやっぱり見づらいですね。
次回は一応新しくなってる?と思われるレインXのノーマル評価を
やる予定です。こっちは最初と最後ぐらいのレポート予定です (^_^;)
by Ten (2006-09-23 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

祝30000PV突破♪レインXの実力は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。