SSブログ

レインXにマイクロフロンⅡ その7 [レインX]

梅雨ですね~。こちらでもしっかり雨が降っています。
ちょうど期間もいいので、いつものネタです (^o^)

前記事はこちらをどうぞ。
http://blog.so-net.ne.jp/gooverability/2006-05-10

相変わらずなんですけど撥水状況。

そしてこちら。

今月で4ヶ月目突入です。
実際、ここまで持続するとは思ってなかったのですが、いったい何時まで続くのか。。。
ワイパーの振り切れて止まるところは目視でなんとかコーティングの取れた部分(20x2mmぐらい)を確認できるのですがそれ以外は見ての通りです。
効果としては大きな成果を上げているわけなのですが、ほとんど変化がないので少しネタに飽きてきました。

どうしたものか。。。

やっぱり続き見たいですか?

ご意見、あればお願いしま~す (^_^;)


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 14

達也

昔は、そんなにもたなかったような気が・・・・(10年以上前ですから性能も進化してるんでしょうね)

いずれにせよ、梅雨にピッタリの企画ですね!(≧v≦)
by 達也 (2006-06-25 13:58) 

Makorin(^_^)v

これ・・・・すごいんじゃないですか?????
マジでほとんど変化が見られませんね!!!

続きですか?????
見たいです~~~~~!!!!!!!ここまできたら夏休みくらいまで逝ってくらさい!!!w
by Makorin(^_^)v (2006-06-25 18:35) 

Ten

達也さん、こんばんは。
今までマイクロフロンⅡを添加してない状態なら2ヶ月ぐらいで
ボロボロになっていたのですがこの通りです。
最新のレインXはノーマルで4ヶ月、強化品で12ヶ月持つらしいです。
このベースのレインXは1年半ぐらい前のモノを使ってます。
by Ten (2006-06-25 23:20) 

Ten

Makorin(^_^)..さん、こんばんは。
やっぱり見たいですか。。。(^_^;)
それでは完全NGラインまで継続していきましょう~(^o^)
by Ten (2006-06-25 23:23) 

いや~本当に凄いですね∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
もうそろそろ撥水効果無くなってきましたって
レポートがアップされるのではと思ってたのですが・・
最近は強い雨が良く降りますから、この梅雨
乗り切ったら驚きですよね!(°◇°;)
by (2006-06-26 09:48) 

grace

逆にどこまで持つか試してみるしかないですね。
季節によっても変わるかも知れませんね!
by grace (2006-06-26 12:09) 

Ten

kazuさん、こんばんは。
これまでと比べると本当に驚きです。
梅雨乗り切れるかな~?
by Ten (2006-06-26 21:40) 

Ten

graceさん、こんばんは。
ワイパーの円弧のラインも出てきてないので
まだまだ行けそうです。レポ継続します (^o^)
by Ten (2006-06-26 21:43) 

馬子

Ten様、おじゃまします。
私は「超ガラコ」を試しておりますが、去年の9月に塗ったのがまだ効いていますよ。この調子なら、宣伝どおり1年もちそうな勢いです。

気に入ったので、会社の営業車にもこっそり塗っておきました。ところが、車検
から戻ってきたら、窓ガラスが水をはじかなくなっていたんです。どうやら、ディーラーが気を利かせたつもりで、窓ガラスを何かで磨いてしまったんですね。

せっかく手間ヒマかけてコーティングしたのが水の泡になり、がっかりして「クリンビュー」を買ってきてお茶を濁そうと吹いてみたら、あら不思議!再び水をはじくようになりました。どういう化学変化か分かりませんが、すっかり嬉しくなりました。
by 馬子 (2006-06-26 22:29) 

達也(クリンヴュ~!)

クリンビュー懐かしいですね!

最近あのCM見ないなぁ・・・・(≧∇≦;)
by 達也(クリンヴュ~!) (2006-06-26 23:27) 

Ten

馬子さん、こんばんは。
超ガラコをお使いですか!!
最新のモノはやっぱり持続するものなのですね~。
クリンビューで新たな発見ですね (^o^)
効果も持続すれば更に凄いですね。
by Ten (2006-06-27 22:06) 

Ten

達也さん、こんばんは。
確かにCMありましたね。
あのCMで名前だけは頭に焼き付けられてます (^_^;)
by Ten (2006-06-27 22:08) 

daik@tokyo

耐久テストらしいじゃないですか〜ぜひ継続してくださいな^^

それにしても,マイクロフロンって固形物なんでしょうけど,ガラスの透明感は損なわれていないようですよね。果たしてマイクロフロンが働いているのか,それともレインX単体の能力なのか・・・実際はどうなんでしょう??

なんとなく,マイクロフロンが微細なコンパウンドの役割をしてガラス表面を研磨したところにレインXがきれいに付着しているのかな・・・なんて思ったりもするのですが。まさか,ウォッシャー液のリザーバタンクに入れても意味ないですよね??マイクロフロン
by daik@tokyo (2006-07-11 19:36) 

Ten

daik@tokyoさん、こんばんは。
どっちが効いているのか相乗効果か分かりませんが持続してます。
最近の物はすでに添加されていて効果もUPしているところをみると
いいんでしょうね~(^_^;)
イメージ的にはフッ素加工のフライパンが水を弾いてる感じでしょうか?(笑)

ウォッシャー液は水道水です。マイクロフロンは入れてません。
水に混ぜるとどうなるんだろう・・・?
やっ、やばいこんなところでネタが!!
いや、ウォッシャー液には混ぜませんよ~(^o^)
多分、水と混ぜても蒸発した後に粉が浮き出るだけでしょう。
by Ten (2006-07-11 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0