SSブログ

レインXにマイクロフロンⅡ その5 [レインX]

旅行の後に洗車を行って例の画像を撮ってみました。

前記事はこちらをどうぞ。
http://blog.so-net.ne.jp/gooverability/2006-04-15

しかし、雨が降っている時にワイパーを作動させてやっと確認できるレベルなので静止画像では中々うまく表現できません。

とりあえず画像です。

分かりやすく説明するとこんな感じ。

ちょうど赤丸の部分がやっと確認できるところで他はほとんど変化がなく撥水効果も持続しています。この調子で行くと梅雨頃ならハッキリとした画像が撮れそうです。

当初の目標であった2ヶ月はクリアできたのでとりあえずは良かったかな (^o^)


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 8

Makorin(^_^)v

こんにちは!!!!
なかなか効果がありあますね。。。
ところで・・・・・もともと半年とか耐久性の高い撥水剤に例のものまぜたらどうなるんですかねぇ????
by Makorin(^_^)v (2006-05-03 11:06) 

Ten

Makorin(^_^)..さん、こんばんは。
とりあえず長持ちしてます (^o^)
普段ならワイパーの通るところもコーティングが落ちてくる頃ですから。

>もともと半年とか耐久性の高い撥水剤。。。
その手のモノにはすでにテフロンが配合されているようなので、ほとんど追加効果はないと思われます。あっても気持ち程度ではないでしょうか?
施行方法で効果は上げられると思います。しっかり焼きを入れる等。。。
by Ten (2006-05-03 17:15) 

2ヶ月たっても効果が持続してるのは
良いですね~(^―^) 
黄砂を弾いてくれるケミカルは無いですかね~
ヾ(;´▽`A``
小雨降っても一面砂まるけで困ってます・・・
( ´д`)
by (2006-05-04 17:16) 

Ten

kazuさん、こんばんは。
あればっかりは青空駐車では防ぎようがないですね。。。(^_^;)
ガレージつけましょう~!!
by Ten (2006-05-04 19:24) 

grace

時間が経ってくるとワイパーのビビリはないでつか?
by grace (2006-05-05 13:37) 

Ten

graceさん、おはよう御座います。
ワイパーのビビリも全くありません。元々ムーブのフロントガラスはビビリにくい形状なのかも?
コーティングが落ちかけてる時もほとんど無かったように思います。
週末は雨っぽいので動画撮ってみます (^o^)
by Ten (2006-05-06 09:20) 

まさみ

ひろさんのブログにE46が下取りしてきたと書いてありますよ
距離が10万km近く 高速道路中心に走っているみたいで
私がお勧めするお買い得な中古車にピッタリです!
ぜひ見てください
http://ameblo.jp/kunoo-seikatu/entry-10012051340.html

もし買うときは 「まさみ」のブログ仲間だと言えば安くなるかも??
by まさみ (2006-05-06 23:08) 

Ten

まさみさん、こんにちは。
情報、ありがとう御座います (^o^)
良い感じですね。
せっかく教えてくださったのに申し訳ないのですが、今回は見送らせてください。
まだまだ買い替えの方に予算が回せないもので。。。(T_T)
by Ten (2006-05-07 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0