SSブログ

レインXにマイクロフロンⅡ その3 [レインX]

昨日天気も良かったのでついでに車も洗車して撥水効果の確認をしました。

前記事はこちらをどうぞ。
http://blog.so-net.ne.jp/gooverability/2006-03-06

ちょうど1ヶ月ぐらいになりますがまだまだ撥水効果の衰えは感じられません。

ワイパー痕も特に目立ちません。

このまま、もう1ヶ月このレベルをキープできれば、まずまず効果ありって事になります。

年末に行ったボディの撥水効果はほとんど無くなってしまって、ぽつぽつと水垢もつき出してきたのでそろそろ再コーティングが必要です。コーティングとしてはもった方です。

http://blog.so-net.ne.jp/gooverability/archive/200512

グローシールド、安いうちに買い足しておこうかな。


タグ:レインX
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 8

達也

洗車は全然せん俺です。

そろそろ洗車してもいいかな〜〜〜というぐらい暖かくなってきましたね。

夏は夏でやっぱ暑くて洗車もタイヘンだし・・・・
by 達也 (2006-03-27 12:27) 

四国一週でめちゃ汚れてるので洗車しなければと思ってるので、
参考にさせてもらいます(⌒_⌒)
でも強引に休みを取った為に休みがまったくありません・・・o(TヘTo) くぅ
by (2006-03-27 15:05) 

Ten

達也さん、こんばんは。
私も昔ほどは洗車してないんですよ。昔は週一で洗車、ワックスがけでしたから。。。(^_^;)
特に汚れが気にならなければ洗車も必要ないと思います。下手に洗うと傷が増えるだけなので。
長期間持続するワックスなどはお勧めですよ。洗車も楽だし。
by Ten (2006-03-27 19:33) 

Ten

kazuさん、こんばんは。
四国一週、お疲れ様でした。
潮風に当たっているので下回りもしっかり洗っておいた方が良いかも。
遊んだ分は仕方ないですね~(^_^;)
体調に気をつけてしっかり働いてください (^o^)
by Ten (2006-03-27 19:36) 

なるぞう

僕も天気が良いので洗車しました。ひととおり終わって気持ちいいので車眺めながらお茶してましたら、近所のおばさんに"なにやっとんの”て聞かれたので、その通り言ったら爆笑されました。
いい季節になりましたね~
by なるぞう (2006-03-28 06:38) 

Makorin(^_^)v

お・・・・なかなかすばらしい撥水力ですね。。。ほとんど水がのこらないじゃないですか!!!
ところで雨の頻度はどんな感じだったんでしょうか?
by Makorin(^_^)v (2006-03-28 12:44) 

Ten

なるぞうさん、こんばんは。
洗車した後の綺麗になった愛車を眺めながらのお茶、良いですね~(^o^)
よく友達と走りに行って缶コーヒー飲みながらお互いの車見てニヤついてたものです (^_^;)
本当にいい季節になりました。
by Ten (2006-03-28 19:35) 

Ten

Makorin(^_^)..さん、こんばんは。
雨はおそらく3~4回だったかと。うち2回はワイパー使って走行あり。
洗車は1回だったかな。。。(^_^;)
あと給油は1回です。(ここが結構ポイントかも!!)
今までもこんな感じですから、もう1ヶ月この状態ならまずまずってところです。
by Ten (2006-03-28 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。