SSブログ

レカロシートのカスタマイズ その3 [レカロシート]

あれからいろいろ考えて一応、これを作製します!!(私が書いたんですよ~)

前記事はこちらからどうぞ。

オフセットブラケット

お友達に相談したところ作ってあげるよと心強いお言葉を貰いました (^o^)

やっぱり持つべきものは溶接が可能な頼もしいお友達ですね!!

最初の構想より長さが短いのですがその理由はこれ。

ネジ穴のすぐ横にネットを吊ってる針金があるためです。(前側です)

大きなブラケットを作ってしまうとここに干渉してしまいます。

もともとネジの周りが浮いているのでこの部分をしっかり取り付けられれば良いのです。

そしてレール側を確認すると鉄板の厚さが4mmもあります。

これだけあれば支える事ができるでしょう。レール自体の強度はかなりあります。

先週、試乗した感じでは高さは25mmで十分みたいで底付きする事もありませんでした。

何よりも乗り心地の良い事!!(ちょっと気になるところもありますが・・・)

ブラケットの固定は上下別々として、下側は念の為12mmのボルトで固定して、ブラケットの上側と

シートは元の10mmボルトを使用します。

基本的にレールとシートへの取り付けはボルト締めで行います。

というのもブラケットの強度さえ出せればレールへ直接溶接する必要はないと判断した為です。
(レールの強度が十分あるので。)

今週末に作業予定です。

ブラケットうまく出来るかな~?(^_^;)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 4

grace

中空のパイプを使うんですよね?
貫通でネジを締めるとパイプが凹んでしまわないでしょうか?
by grace (2006-03-16 23:11) 

溶接が出来るお友達羨ましいです~
溶接機が有れば更にいろんな事が出来るから。
うまく行くといいですね~(v^ー°)
by (2006-03-17 12:30) 

Ten

graceさん、こんばんは。
カスタマイズその2で経験しましたからね~。
カスタマイズその3をご覧ください (^o^)
by Ten (2006-03-17 21:37) 

Ten

kazuさん、こんばんは。
いや~、相談して見るものですね。
やっぱり経験未熟な分野は得意な方に任せるのに限ります。
ありがたいことです (^o^)
by Ten (2006-03-17 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。