SSブログ

バレンタインチョコ [嫁さんの手作り]

先週末、早々に嫁さんからバレンタインチョコを貰いました。

最近は食材専門店を利用しているのでチョコも材料から好きな味を選べます。

私が味見して使って貰ったチョコはカレボー(ベルギー)のスイート811で、これで生チョコを作って貰いました。

もう一品はオランジェットです。

 

生チョコの画像アップで撮るのを忘れてましたが、スンゴ~ク美味しかったんですよ。

その辺で売ってる生チョコに負けないぐらいの。(材料が良いんで。。。)

オランジェットは夏みかんピールにヘーゼルナッツ入りの市販のチョコを溶かして(35℃でね!)

付けています。 コレも中々の美味でした。

これ以外にもう一つ。

ガレーというらしいです。袋の中には宝石箱。

蓋を開けると中にはチョコが入ってます。

今日、中身を食べたんですが、コレがまたうま~い!!

チョコはとても好きですけどバレンタインとかでは普段食べる事の無い美味しいチョコを食べられるので

結婚してからは楽しみの一つです (^o^)

空になった宝石箱は嫁さんの物となります。。。

中にお返し入れてくれても良いよ~との嫁さんの言葉を聞き流してコーヒーを飲みながら

ブログをUPする私。。。

チョコ、ありがとね~(^o^)丿


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 14

guru(ΦωΦ)

あ~、ホワイトデーに指輪とか入れてお返しするのに便利ですよネ♪
こんなにチョコを味わってくれるダンナ様だと、オク様も幸せですネ~
by guru(ΦωΦ) (2006-02-14 21:31) 

Ten

ぐるにゃさん、こんばんは。
やっぱり指輪が返ってくると嬉しいですよね!!
指輪か~。。。(^_^;)
by Ten (2006-02-14 21:51) 

達也

とても豪華な入れ物だな~~~、と思ったんですが、そゆことだったんですネ。(;´▽`)
今年のチョコは俺の場合、ヨメさんからの一個だけでした・・・。(゚ー゚;)
by 達也 (2006-02-15 00:33) 

Makorin(^_^)v

今朝(2月15日)会社に来たら(大阪出張から帰ってきた)・・・・チョコレートがおいてありました。。。
すっかりバレンタインのことなんか忘れてました。。。。
はぁ・・・・この年になると忘れちゃうのね~~~。。。
by Makorin(^_^)v (2006-02-15 13:06) 

kazu

やっぱりか~
おそらくバレンタインの話題だと思ったらそうだった・・・
職場にも女性は居ないので義理チョコすらないです(T T)
うらやますぃ~うらやます~ぃぃぃ∴∵(;>::<;)
義理が~すたれぇば~この世はぁ闇だぁ~♪
by kazu (2006-02-15 15:54) 

Ten

達也さん、こんばんは。
そういうことです。。。(^_^;)
結婚してからは、嫁さんとお義母さんから貰ってます (^o^)
by Ten (2006-02-15 19:25) 

Ten

Makorin(^_^)..さん、こんばんは。
出張、お疲れ様です。
最近は美味しいチョコが食べられるようになったので楽しみの一つです (^o^)
by Ten (2006-02-15 19:30) 

Ten

kazuさん、こんばんは。
私も職場には女性がいないため貰う事はないですが、
結婚してからは貰えるようになりました (^o^)
kazuさんにもそういう人が現れますよ。
by Ten (2006-02-15 19:40) 

mikao

Tenさま★去年のクリスマスケーキといい今回の手作りチョコレートといい
      素晴らしい奥様ですね(是非BMWをプレゼントしてあげてくださいw)
      ウチの主人も職場に女性はいないので貰ってきません^^; なので
      かならずチョコレートは買ってます&今年はハート型のハンバーグを
      作りました~♪
      
      多分「チョコはカレボー(ベルギー)のスイート811」というの食べたこと
      あります、あのぉ板状のヤツですよね?てか奥様にこちらのブログを
      ジャックして戴いて「生チョコ製作」の現場を記事にしてください!
      >最近は食材専門店
      これってネットなんでしょうか?てか早くアップしましょう!
      いやするべきですっ!!!(と奥様にお伝えくださいましw)
      
      
by mikao (2006-02-16 03:45) 

Ten

mikaoさん、こんばんは。
ハート型のハンバーグ、良いですね~。食べてみたいです~。
mikaoさん、お料理上手なんですね (^o^)
BMW、プレゼントしてほしいのは私だったりします。。。(^_^;)

今回、使ったカレボーはタブレット状の物を使いました。溶かしやすいそうです。
こんなやつ。
http://www2.cuoca.co.jp/sugar/asp/pitem.asp?bid1=7&bid2=50&shohin_id=1412&tm=31606025221
で、買い物しているのはネットにしかないモノはこのお店で買いますが広島にはプロフーズという便利なお店があるのでこちらで揃う物は買いに行ってます。
味見もできますから (^o^)丿
本当はセミスイートを使って見たかったようですがプロフーズにはスイートしかなかった為、味見をしてスイートに決めました。

ブログジャックは相談しておきますね。
by Ten (2006-02-16 22:00) 

grace

応援ありがとう!
車ならいつでも切ってあげますよ~
この先長いですがよろしくです・・・
by grace (2006-02-18 11:16) 

Ten

graceさん、こんばんは。
今度、お願いしようかな?(^_^;)
がんばってくださいね。
by Ten (2006-02-18 18:05) 

grace

いつも応援してくれてありがとう~!
これからもよろしくです!
生チョコ食べたいな・・・
by grace (2006-02-20 10:35) 

Ten

graceさん、こんばんは。
配線処理も大変ですね~(^o^)
私もそれは出来ないかも。。。(^_^;)
by Ten (2006-02-20 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0