SSブログ

鬼教官 その3 [クルマ]

本日も嫁さんの運転教習を行いました (^o^)

今回は予定通り路上教習です。何でも約12年ぶりに路上を走るとか。。。
前回の実績があるので直線道成りコースでとある道の駅までドライブです!!

今回の教習内容は車の車間間隔と流れの合わせです。

今回は動画もありますので嫁さんの華麗なドライビング?をお楽しみください。
(デジカメを手で持って撮影しているので若干手ブレします。)

ムービーキャスターで動画をUPする時は記事の設定の優先する編集方法をURL自動リンクと改行だけのシンプルな入力にしてタグを貼り付けてください。

こちらは前の車両について行ってます。

こちらは華麗?なコーナリング。(音声OFFです)

 で、道の駅に着くとあたりは雪が降ってました。

今回の路上教習も満足の行くものとなりました。とりあえず遠出の運転は交替しながら行けそうです。時間にして約2時間弱で7~80kmの運転となりました。
本人も満足したらしく今日は楽しかったと言っていました (^o^)

帰りは私の運転です。夕日が綺麗でした。

次回は何にしようかな~♪


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 6

まったく問題無く走れてますね~
もはや何の心配も無くドライブいけますね(^ 。^)
のどかな道でZで走りたいです~
二人で交代で走れれば長距離も楽ちんですから、
行動範囲も広がりますね(^o^)
綺麗な夕日も祝福してるようですね~(*^ ^*)
by (2006-02-12 23:43) 

Wネーム

奥様一般道復帰おめでとうございます(^▽^)
さらに自信がついて、これから2人での遠出が楽しみですね。
雪の舞う道の駅も絵になりますね。
私は明日から旦那と愛知県の南知多温泉に行くので、免許取得時の高速教習以来久しぶりに高速運転を予定しています(^0^)
東名阪、伊勢湾岸自動車道、知多半島道路(有料)等を使う予定ですが、どこを任されるのだろう・・・。
通常の教習所は高速教習で終わりでしょうが、昨年夏からの実地教習も終盤、我が家の教官は卒業証書くれるでしょうか?奥様の頑張りを胸に行ってまいります。
by Wネーム (2006-02-13 14:11) 

Ten

kazuさん、こんばんは。
なかなか筋が良かったようで、とりあえず一安心です。
結構、道も空いていたのでとても走りやすかったし!!
Zでこういう所を走ると思わず踏んでしまいますね (^o^)
by Ten (2006-02-13 20:29) 

Ten

Wネームさん、こんばんは。
やっと念願の遠出ドライブが出来そうです。運転するのは好きなんですけど、
今回、隣に乗ってみて助手席って楽だな~と、とても感じました (^_^;)
温泉旅行、道中お気を付けて行ってらっしゃ~い (^o^)/~~~
高速道路はパーキングめぐりでもしながらのんびり走ると良いですよ。
卒業証書、貰えると良いですね。
by Ten (2006-02-13 20:42) 

達也

>助手席って楽だな~

そういやウチのカミさんも運転できるのに、あんまり助手席に乗せてもらったことないなぁ。
練馬から大阪(USJ)行って帰ったときですら。

夕焼けの写真がなんかィィですね~~~
by 達也 (2006-02-15 00:48) 

Ten

達也さん、こんばんは。
遠出の時は是非運転してもらってください。
ブレーキかけるが遅くて恐怖を感じる事もありますが。。。(^_^;)

ありがとう御座います。夕焼けの写真は嫁の撮影です (^o^)
by Ten (2006-02-15 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0