SSブログ

ディスプレイフィルター [PC]

最近、パソコンの画面を見る機会が多くなって目が疲れるので、ディスプレイフィルターを装着してみました。

使っているのはこれ↓
http://www.arvel.co.jp/oasupply/dispfile/dispfile/sef14n_k2.html

ちなみに販売元。
http://www.arvel.co.jp/index.html

家ではCRTモニターなんですが、今までは長時間モニターを見ていると頭が痛くなったり目が疲れたりといったことがありましたが、これを付けてからはそう言った症状も出なくなりました。

前から使ってみようと思っていたのでこの効果は満足です。値段もお手頃!!

紫外線吸収と適度に光度が抑えられてかなりお奨めです。

両面テープで画面の淵に貼り付けるタイプもありますが、これは上側にストッパーを貼り付けて、そこに引っ掛けるタイプなので汚れた時の掃除も簡単にできます。

同じような症状をお持ちの方はどうですか?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 4

Makorin(^_^)v

こんにちは!!!
紫外線はエネルギーが高いため物質を劣化させます。それが目の疲れに繋がるかどうかわかりませんが・・・・・
液晶はいかがですか?多分紫外線はかなり抑えられているはずですが・・・・でも・・・一部の製品に私が設計した部材がはいってるので要注意です!!wって大丈夫ですよ。。。
by Makorin(^_^)v (2006-01-27 18:20) 

Ten

Makorin(^_^)..さん、おはよう御座います。
液晶モニター欲しいんですけど狙ってた製品がモデルチェンジして高値になった為、現在欠品で手が出せなくなりました (>_<)
会社では液晶モニター使ってますが長時間(8時間程)見ているとやっぱり疲れますね。でも頭は痛くならないかな?
物によるのでしょうが会社の液晶はチラツキが目立ちます。

今度、極秘で部材わけて下さい (笑)
by Ten (2006-01-28 07:47) 

達也

CRTフィルター懐かしいっす・・・昔、使ってました。
自分も液晶をオススメするかな~価格もこなれてきたし設置面積小さいし低消費電力だし・・・。
ただ、狙ってた製品がモデルチェンジで高くなっちゃったんじゃ仕方ないですね。
でも俺みたいに中古の液晶を安く入手して新品を買うまでのツナギにするっつーのも一つの手かと。
もっとも俺の場合、ツナギじゃなく使用してますが。(≧▽≦;)
by 達也 (2006-01-29 02:22) 

Ten

達也さん、おはよう御座います。
中古の液晶、安く入手するのがまた難しい。。。(^_^;)
狙ってた液晶の中古でも探してみようかな?
秋葉、良いな~(>_<)
by Ten (2006-01-29 08:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鬼教官?鬼教官 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。