SSブログ

鬼教官? [クルマ]

今日は、嫁さんが初めてムーブを運転しました。
そもそも、このムーブ(AT)を購入した理由は嫁さんの運転教習の為なので練習してもらわないと困るのですが。。。

嫁さんが車を運転するのは10年ぶりだそうで、一応MTの免許を持っているのですが今まではゴールドペーパードライバーなもので、いきなり公道を走るのは不可能と思われるため、河川敷の駐車場で実力を見てみました。

他の車が2,3台駐車していましたが特に問題なし。敷地は30x60mぐらいあるのでそこそこ練習できます。

早速、簡単に車両点検を教えて運転席に座らせます。本日は車幅間隔とアクセル、ブレーキ、ハンドルの間隔を取り戻してもらおうと直進、後退、U字旋回をやりました。

で、結果は・・・う~んブランクはかなりのものです (^_^;)

開始30分ぐらいでしょうか?
嫁さんは自分の運転で車酔いしてしまったと。。。
現在のレベルは免許持ってない人並みです。普段から運転に興味をしめさないので、これでも十分な進歩なので良しとしましょう!!

これからの成長に期待したいと思います (^o^)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 3

コメント 6

うちのは免許すら持ちません。 ナビシート専用人種です 笑
残業で遅くなったり、飲んだ帰りなんか電話で奥さん呼んで帰ってる人見ると
羨ましいです。 そのためにって訳じゃ無いですが二人持ってれば何かと便利ですもんね! 逆ギレされないようムチと飴で教官してください(^^)V
by (2006-01-22 20:44) 

Wネーム

奥様頑張りましたね。これからに私もエールを送ります。
私も昨年夏まで、年数回しか運転してませんでした。
当初は旦那に「運転したら?」と言われてから、直線・センターラインある所・郊外で・・の条件が運転のコースでした(^^;)
以前はMT車だったので拒否度は凄かったのですが、AT車にしてからは自分から運転したいな~って気持ちになったのです。坂道下がらないから(笑)
私も同乗してもらってるうちに、慣れてきて昨年の夏から1人で運転できるようになりました。車内での私のパートナーが旦那からカーナビになりました(爆)
人身事故絶対しなきゃ良い!こすったら保険がある!と意味不明な気合だけで運転してますが、最近何だか運転が楽しいです。
奥様も頑張り始めたばかり。tenさんの同乗サポートで見守って下さ~い(^-^)
by Wネーム (2006-01-22 23:27) 

Ten

Heppeさん、こんばんは。
そういう時ってありますよね。私も何度迎えに来て欲しいと思うことがあったか。。。
一度はしっかり運転してたようなので、慣れればいけると思います。。。多分 (^_^;)

Wネームさん、こんばんは。
がんばって教え込みます。基本から忘れているようなので。。。
擦られるとチョット困るんですけど・・・そうならないようにしっかり教え込みます (燃)
by Ten (2006-01-22 23:56) 

mikao

Tenさま☆mikaoも結婚後「君が免許持ってて良かった♪」といわれたことが
      あります(ほかは良い所がないと言うことかしら?w)
      2人で出かけて出先で主人は必ずお酒を飲みますのでやはり便利
      ですね。あと長距離とか・・。

      でも以前はバリバリ運転されていたという事ですので
      何ヶ月か練習すれば感は戻りますよぉ。
      奥様に「がんばって~」とお伝えくださいまし。

      PS・MTは運転できる自信はありません・・・orz
by mikao (2006-01-23 02:04) 

KEO

奥様のためのムーブへのチェンジでしたし、
がんばって運転してくださいまし(笑)

うちの書込みにあったi-unitの件ですが、広島では12月にあった模様。
残念。
蕎麦も食べに行きたいんだけど、2月は帰る予定なしっす。
嫁さんは帰るんで、あれだったら誘ってやってくださいまし。
by KEO (2006-01-23 09:04) 

Ten

mikaoさん、おはよう御座います。
「君が免許持ってて良かった♪」・・・私も言ってみたい (^_^;)
応援ありがとう御座います。本人も「ガンバル」と言っております。

KEOさん、おはよう御座います。
購入後、ここまで来るのに1年かかりました (^_^;)
これからは、がんばって運転していって欲しいと思います。

i-unit、乗れる機会があったのですね (>_<)
蕎麦の件、残念です。また機会があったら行ってみましょう~。
by Ten (2006-01-23 09:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気分はCIA?ディスプレイフィルター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。