SSブログ

大掃除 第二部 完 [クルマ]

大掃除、第二部は車の室内清掃。
年末の洗車等外だけ綺麗にしていませんか?
車内も結構汚れるものなんですよ~(>_<)

車関係現役の頃はそれなりに設備もあってとても綺麗にする事が出来たのですが今は違うのでそれほど綺麗にはできません。それでもやらないよりはマシという事で早速車内に掃除機をかけます。

シートのクリーニングは今回無しですが軽く水拭きで良いでしょう。。。(笑)

使っているのはこれ。

 購入当初はそれなりにパワフルだったのですがやっぱりすぐにパワーダウンしてしまい最近は吸いが弱くなっています。本当は業務用のデッカイやつが欲しいんですけどね。。。

これでシートを掃除してその後フロアを掃除していきます。
エアコンプレッサーとエアガンを持って入れば室内の埃も飛ばせるのですが流石にそれは持っていないので掃除機で妥協です (^_^;)

清掃前はとりあえず無しで清掃後。
前側のフロア。

後部フロア。

荷台はシートを倒す事が出来ます。

新車とまでは行きませんがこれだけでかなり室内は気持ち良くなります。

明日はいよいよボディの磨きとワックスがけです。
本来ならワックスがけだけで良いのですが納車時の磨きがあまりにも雑だったので・・・

白い筋のようなものがバフがけの跡です。。。(ToT)

手仕上げで作業するのでどこまで綺麗に出来るかは分かりませんががんばってみようと思います。

 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 4

Makorin(^_^)v

なかなかきれいになってますね・・・内装。。。

でもね・・・私の目を最もひきつけたものは・・・4点式シートベルト!!!
いや~レーシーですね。。。

私・・・・そんなもんつけたら大変なことになりますので・・・やめときます。。w
by Makorin(^_^)v (2005-12-29 17:28) 

Ten

Makorin(^_^)..さん、こんばんは。

流石にフロアのシミまで落とそうとはしませんが(かなりの作業になるので)砂埃が無くなるだけかなり室内の空気が変わります。
4点式シートベルトはシーズンオフなので最近は使ってませんがレカロシートに取り付けると簡単には外せないので取り付けたままです (^_^;)
走りに行く時はこれを使う事でレベルを上げる事ができるのであって損はしないですよ (^o^)
by Ten (2005-12-30 01:13) 

mikao

Tenさま☆ウチのmikao号もお願いします!!w
       ああ中もやらなくちゃ・・・・も いいか 今年は・・・・・・orz
       いやいや、、、、明日やりましょう!!
       ヤル気を起こさせてくださってありがとうございます♪
       
by mikao (2005-12-30 03:37) 

Ten

mikaoさん、おはよう御座います。
車を持って来てくださればやりますよ~。出張サービスは無しです (笑)
本当は昨日、磨きもやる予定だったのですがやる気がそこまで行かなくて。。。
エンジンかかるまでが少々時間かかります (^_^;)
by Ten (2005-12-30 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0